見出し画像

1月26日 意外と充実してる

こんにちは!
ドルフィンソングの佐野です!
昨日の夜からの日記を書きます!

1月25日 21時 ラップの音源作り

ラップは元々高校3年生から1年間やってて、
同じ事務所のマイメンの長谷川かいまくんの
影響もあり、最近ガチ化してます笑

あと、ラップスタア誕生っていう、
いわばラッパーの賞レースがあって、
次のシーズンに応募しようと思ってます!

今、R-1,M-1の2冠とか言われてますが、
僕はM-1,ラップスタア誕生の2冠を
狙ってます笑
ラッパー芸人というジャンルが流行ってますが、
音源がイケてる人は聞いたことないので、
僕がその座を狙います!

あと、水道橋博士さん主催のアサヤンという
イベントのオープニング曲を担当してるので、
最近は30分あれば1曲できます!
昨日書いたリリックはこちら!

タイトル:解放
TRAPビート BPM136
〈verse 16小節〉
Bad new days  hateされてもあくまで
自分は自分らしくいてぇ
例えそれがheelだとしても
誰にも合わさんペース マイペース
check my name
yeah.何年経っても変わらんねぇ、
芯なら曲げたことねぇ、よ
ギリギリまで神経尖らせ1日たりとも
休まず制作
日々迷わず選択 
俺の蹴るバースはいつだって別格
下に見てきた奴ら bo.ha?興味がないな
自分と戦ってる毎夜毎晩
ごめんけど、お前らじゃ足元にも及ばん
悩みがなくて楽そうに見えるって?ha?
何にも苦しんでないように見えるか?俺が?
上辺だけしか見えないだったらお前ら
この先不安だな
もう目元に巻いとけバンダナ
NO1より断然Only one
〈hook〉
chois is yours
君なら僕に何を願うの?
オーダーされても気分次第でしか出さない
出来損ないの料理長

こんな感じのを時々書いてます!笑
ちなみに僕はリアルを生きてるので、
日々こんな事思いながら生きてます!
あ〜、喧嘩してぇ〜

やっぱりピースにいきたいです!
てか、このぐらい強気で生きなきゃ
飲み込まれちゃうので、
ポジティブに生きようと思ってます!

実はお金がなくて趣味の古着屋巡りできなくて、
お金がかからない趣味ってなると、
ラップの音源作りが適してるのです!
自分の本心を映し出せるので、
結構楽しいです!

23時 就寝

1月26日 9時 起床&朝食作り

あれ?やっぱり水道橋博士さんみたいな
日記の書き方になる!
流石に2番煎じどころか、
1000番煎じすぎる!!
まぁ、どうしてもこうなっちゃうんですけどね笑

最近、バケットが好きでバターを挽いて
フライパンで焼いてます!!
これがカロリー高いですがかなり
美味しいです!
だから太っちゃうんですけどね笑

コンポタージュも添えていい感じですね!

10時 まったりタイム!

コーヒー飲みながら、音楽流して、
小説読んだりネタを書いたりしてます!
それを僕は”まったりタイム”と称してます!
まさかあんな攻撃的な歌詞を書く人と
同一人物とは思えませんね!

石田衣良さんかなりおすすめな作家さん!!
恋愛系が多くて、人間の心に抱える闇や、
ドロッドロの人間関係が描かれてます!
人生の疑似体験としては、かなりいい経験できます!

このオネスティという作品は、
家が隣同士の幼馴染の男女が、
小さい頃に約束した、
「私たちは結婚もそういう体の関係を
一切持たない。
でも、死ぬまで一緒にいる。」
という恋愛感情の垣根を超えた存在で
あり続けるという作品で、
読んでてキュンとするところが多いです!
本当に切実でずっとプラトニックな関係を
築き上げる様子がリアルで、
青春を思い出してくれます!
てか、青春は出来てなかったんで、
本当にこういう小説はありがたいです!

11時 30秒ネタの作成

実は水曜日のダウンタウンのオーディション案件が事務所から来てて、
コンビでネタをやって送ろうと思ったら、
まさかの外出禁止なので、急遽ピンで動画
撮って送ることに!
結構自信作だったので、悔やまれますが、
仕方ないです!
ただピンだとしても全力で取り組みます!
これで落ちたらしょうがないという内容まで
仕上げれました!

12時 昨日作ったラップの録音

普通にラップの練習を日々してるので、
その様子をTwitterに上げました!
ストイックです!
ラップスタア誕生に向けて準備しています!

そして家の隙間から入ってくる陽の目を浴びながらストレッチします!
僕の移動範囲はベランダまでが限界なので、
自宅待機はかなり大変です笑

14時  昼食

昨日作った寄せ鍋の余りで作ったうどんです!
くたくたになるまで煮込んだ白菜が、
超絶うまいです!!
お金ないけど、白菜は100円で4回分に分けて
使えるので便利です!

15時 水曜日のダウンタウンのオーディション
   動画撮影

本当はコンビでやりたかったし、
三木のツッコミがあったらより面白いコントに
なる予定でしたが、
それは仕方ありません!
でもクオリティは問題ありません!
これで落ちてもしょうがないです!

16時 Netflix見ながらまったりタイム

缶コーヒーは好きで、BOSSが1番好きです!
結構至福な時間にはなります!
昨日に引き続き新聞記者をみます!

19時30分 夕食

新聞記者を6話まで視聴してかなり面白かったです!
情報操作で偽善者扱いになったりするのは、
今の世の中当たり前になってて、
ネット社会で生き抜くには相当覚悟がいる。。
と思いつつ、焼きそばを作ります!
鶏肉が大好きなので、いつも鶏肉を作ってます!

自炊はよくしてますが、料理は上手くないです笑
単純にお金がないだけです!
でも普通に美味かったです!


というわけでかなり充実してました!
自宅待機でももちろんネタ書けるし、
ドラマや映画や小説にたくさん触れ合えるのは
デカイです!

今の状況を気に食わないなら、
ポジティブに変えればいいし、
言い訳するぐらいなら自分で世界を作れよって
ラップスタア誕生のRalphさんが
言ってたので、
この状況でもやることは変わらず!!

意外と充実してました!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?