2005/07/05[火]

とんこつ記念日

--------------------------------------------------------------------------------
このホームページは?:ハーレーコロガースデー
いい、いい、いい、いいという言葉が寸胴から溢れ出す。すばらしい1時間はまだこの世には存在する。笑顔が自然とこぼれみんなの心が一つになるテーブルをつなぐ大切な日がある。師匠が涙が出そうだといったから、ぼくらも嬉しくて涙が出そうになる。「59歳めざして生きよう。」この言葉が客席から生まれた瞬間を目指してぼくらも生きている。フレッシュマンの口からも「はじめて来たんですけど、すごいおいしかったです。」この瞬間。初めてカメラの前で、笑うことが出来た。絶対交わらないと言われているこの世のもろもろが奇跡的に同居できている瞬間。奇跡がどんぶりの中にある。ロウソクを消したあとの拍手の花は、カウンター全席に咲いている。オープニングもオチもないただの一時間。そこが住みかで、永住したい。これを食事と呼ぶのならほとんどがランチにはなれない。ただ奇跡はまだ起こりうる。受け手送り手が同じ方向に向う一瞬が極楽にはそなわっている。理想の食事、笑顔の極上、それは言葉にならないはじめての誕生日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?