見出し画像

MONTH1 WEEK1-1(インスタ準備)



Instagramアカウント準備編です。

インスタを運用することがブランディングの構築につながる。      ⇒以前作ったアカウントがあるのでこれをMUPの資料を元に作り直することにしました。

≪Instagram運用の準備≫

DAY1 

①ターゲット選定(年齢、職業、家族構成、趣味、休日の過ごし方など)
⇒今の自分の状況に似ている同年代、会社員、特別これといった趣味はないが子供好きな人

②プロフィール選定(発信先を明確化、箇条書きで項目は3~5項目、興味を引くような権威性やKWを入れる)                 ⇒父親、会社員、子供好き、医療関係者、権威性はもっていない…

③リンクの編集(Bitlyなどの短縮URLサービスを使う)⇒複数紹介できるページができたら入れることにする。               

DAY2

ソーシャルアバターの設定                      ※ソーシャルアバター:SNS上で自分が演じるキャラクター

①なりたい自分、なるべき自分、なれそうな自分を書き出す                                 ⇒英語を話せる、今の仕事と兼業で投資家になりたい。このために学びの継続

②ゴール設定(どういう人を集めたか)                ⇒自分と同じで本業の専門的な知識以外のことを学びたい人(MUPに入り無知な自分がどのように変わったか)

③以下の3Cといわれるフレームワークで他人を知人にする(MUPで重要とされる)
Complex:コンプレックレックスをさらけだす⇒無知であることや失敗談などで親近感を得る                       Confidence :自身のあるものを明確に。(夢中になっているもの、特技など)⇒今のところ思いうかばない。家族との時間?
Controlled:権威性、社会的証明、返報性をだす。

私は、特にComplexについては沢山あるので問題ないが、Confidence とControlledについてはこれからか。どのように一貫性をもたせたらいいか…とりあえず、毎日学んだことをインプット、アウトプットをしてここに戻る。


DAY3

投稿用写真の収集

インスタ用アカウント専用のGoogle Driveアカウントを作り、まずは写真を60枚保存する。(フリー素材でも構わない)


以上が、MONTH1 WEEK1-1...

MUPで学ぶ(インプット)、パソコンでまとめ、noteに公開する(アウトプット)。パソコンも苦手でnoteってなんだ?から始まり、何もかもが初めてのことで、かなり見づらいのに、この投稿までに相当時間がかかってしまった。改行や字の大きさの変更の仕方などnoteの入力方法も全く理解できていないし、たった3日なのにこれからも学ぶことがたくさんある。

毎日、一歩でも成長するために、あきらめずに、インプット・アウトプットを続けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?