見出し画像

youtube更新 ★Night Drive★ lofi音楽とは?

こんばんは、おとchannelのKazです。


最近は夏ソングや癒し系が多かったので、1度原点にかえり、LoFiのテンポ曲をまたつくりたいと思い作りました。


そもそもLoFiを知らない人もいると思いますので以下に書いておきます。AIに聞いてみた。笑

LoFi(Low Fidelity)は、意図的に音質を低く設定した音楽スタイルを指します。音質の不完全さ、ノイズ、歪みなどを特徴としており、アナログな温かみやレトロな雰囲気を感じさせることが多いです。LoFi音楽は、主にリラックスや集中を目的に使われることが多く、YouTubeやストリーミングサービスで流れる「LoFi Hip Hop」や「LoFi Chill Beats」がその代表です。これらの楽曲は、落ち着いたビートやメロディにノイズやレコードのパチパチ音が加わって、リラックスしたり、作業や勉強に集中したりするのに適した音楽として人気です。

こんな感じなのがLoFiです。
私は勉強やドライブなど何か作業する時によく聞いてました。


今日は、夜のドライブにぴったりなLoFi系の楽曲を作ってみました。落ち着いた曲なので寝る前に聞いてもらってもいいと思います。
ぜひ、お聴き頂ければ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?