見出し画像

モコモコしていたい

冬が好きだ。
寒いのは苦では無い。

いや違うな。
自分が寒さに震え耐えるのは苦痛でしか無い。
私の“冬が好き”は自分が暖かい防寒着に包まれ、腹にカイロを貼り、温もりを確保された状況下のみに限定される。
いわゆる『こたつでアイス』状態。

それと、冬の格好が格別に好きだ。
中綿モコモコの手袋、厚手のコート、ニット帽、首当たりが気持ち良いマフラー、チクチクしないセーター。
それらを思う存分着込んでベイマックスよろしくモコモコシルエットで極寒の街を歩いていたい。できればずっと。一年中。

でもそうはいかない。
一年中モコモコして外を歩いていたらおかしな人だと思われるだろう。
なるべくおかしな人だと思われ無い様に生きていたい。
あと普通に暑い。夏は生死に関わる。
ベイマックスコスで死にたくはない。

冬が終わってしまう迄あと少し。
限られた時間を
思う存分モコモコ堪能しようと思う。

あとサムネは、地元のコインランドリー閉店のお知らせが『てかカレンダーの裏かい!』だったの時の画像です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?