見出し画像

TenpaのSEO編 2021年版【2年半にわたる新規ドメインと中古ドメインの分析】

SEOとは、「Search Engine Optimization」の略名で、
検索エンジン最適化を意味する言葉です。

簡単に言えば、Googleが行っている検索結果改善です。

どのサイトが人気があるから、素晴らしいから、頑張っているから検索結果順位を決めようとする動きです。

Googleは、年に数回SEOの改善を行う為に、コアアルゴリズムアップデートを行います。

コアアルゴリズムアップデートは、簡単に言えば大きな変動です。Google側での検索結果のルールや基準が変わり、一気に順位が変動する動きです。


コアアルゴリズムアップデートは2018年あたりから頻繁に起こるようになり、多くのアフィリエイターに大きな損害を与えました。


僕も、このコアアルゴリズムアップデートで2018年3月に大打撃をうけました。


自分なりに仮説と検証を行い、2019年3月から一気に復活しました。このSEO対策が参考になると思い、その一部始終を記事にしました。

動画、ライブチャット、全てに活かせるものです。


こちらで公開している情報は、僕の2年半に渡る記録です。


最後の項目では、今回の結果から、今度僕が実行する内容も記載してあります。

仮説を立てて検証。僕の2年半の記録と僕が具体的に行ってきた内容

この続きをみるには

この続き: 5,876文字 / 画像3枚

TenpaのSEO編 2021年版【2年半にわたる新規ドメインと中古ドメインの分析】

tenpa

5,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとう(^^)言葉では表現が出来ないくらいに嬉しいです(^^)
7
どうもはじめましてこんにちは、アダルトアフィリエイトをしています。詳細はTwitterとブログをご覧ください。 ブログ→https://www.adultaffiliate.site/  Twitter→https://twitter.com/tennenparmadazo