見出し画像

昨年秋ごろ

さて、一か月のタイ出張を終えて帰国した夫。

もうすでに、シンガポール支店で働いてはいる状況です。
コロナ禍で、ほぼほぼリモートワークでも対応できるようになっていて、はてさていつごろ渡航するのだろうかと思っていたら・・・。

仕事の状況が変わってきた。
コロナで今後の見通しが少し見えにくくなってきた。

アクセルを全力で踏みながら、ブレーキにも足をかけているような仕事の状態になってきたようです。なんだかカオス。

そんな中でも我が夫、すごいなあと思ったのが、まったくそのもやもやを家族に当たったりしなかったこと。

大変そうだなあと感じることはありましたが、声を荒げたり、八つ当たりしたり、が一切ありませんでした。

私自身、仕事で嫌なことがあったり、うまくいかなかったりすると、どうしても落ち込んだり、イライラしたりしてしまうことが多いので、そんなにカオスな状況にも関わらず、家ではあまり変化の無い夫の様子は、尊敬の念を感じずにはいられませんでした。

・・・すごいことです。マネしなくてはと思いました。

さて、そんなカオスの中でも、アクセルである渡航準備は進みます。
9月頃からしていたビザ申請は、数回の拒否を経て、11月中旬ごろにようやく許可が下りることになりました。

夫のビザが下りると、私と娘のビザはあっという間に下りました。

そのころまでに、娘も私も何本もの予防接種を受け、(1日数本を何回か!)書類上は、ある程度整ってきていました。

もう寒くなってきた11月。さてさて、いつ頃行くの・・・??

とおもったら、夫から「北海道に行こう」とお誘いがwww

先の見通しが立たない辛さがもう半年ほど続いていた状況で、旅行も全く行けていませんでした。この状況であれば、もう年内渡航はないだろう!と決断して、ならば北海道に旅行に行こうということでした。

常夏に行く前に、極寒を経験しておこうということらしかったです。

12月の初旬、北海道旅行へ。

私と娘は初めての北海道!
寒さが怖すぎて、メルカリやらネットやらで大層なスノーブーツなどを買い込み、万全の態勢で乗り込みましたら、そこまで寒くない時期で、むしろ室内では熱くて汗をかいてしまうくらいでした。

北海道、初めて行きましたが、本当にいいところですね♪
特に小樽が大好きになりました!

小樽の似鳥美術館、かなり良いですよ!!

満足の北海道旅行を堪能して、あっという間に年末に…。

あれ???まだ渡航時期決まってないの??いつ行くの????

※これをシンガポールから書いておりますので、ご安心を!


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?