見出し画像

Windows10パソコンの動作を軽くする方法

「PC重いです。 PCを買って一ヶ月しかったっていないのにとてつもなく重いです。 起動に2分くらいかかり何も開いていない状態でインターネットを開くのに4分くらいかかりまPCは windows 10 CPUはCORE i7 7th Genと書いてありました。 メモリは8GBです。 どうすればいいですか?」
今日、知恵袋でこんな質問を見ました。私も、パソコンの動作が遅くなった経験がありました。本当に困りました。

その時、弊社が開発した重複ファイル削除ソフト「4DDiG Duplicate File Deleter」を使用して、いっぱいの不要なファイルを検索しました。パソコンには無駄な重複ファイルがたくさん溜まっていて、パソコンが遅くなるのも不思議ではありません。

重複ファイル削除ソフト「4DDiG Duplicate File Deleter」について

4DDiG Duplicate File Deleter」は重複ファイル&類似画像を見つけて削除できるソフトです。WindowsやMacパソコン、USB・SDカード・外付けHDD・Googleドライブ等のドラブルから重複ファイルを数秒で検索し削除します!
Windows10の動作が重く・遅くなる際、「4DDiG Duplicate File Deleter」を試して、パソコンの問題を解決するかもしれません。

Step1:パソコンで4DDiG Duplicate File Deleterを起動します。ホーム画面の「+」ボタンをクリックして重複ファイルを検索したいフォルダを追加するか、ドラッグ&ドロップで取り込みます。

Step2:左下の歯車ボタンまたは右下のドロップダウンボタンをクリックし、必要なスキャンモードを設定します。設定が完了したら、「重複ファイルをスキャン」をクリックして、選択したフォルダのスキャンが開始します。

Step3:スキャンが完了すると、画面に重複ファイルが表示され、右側のファイルの内容をプレビューして、不要なものを選択して、「削除」をクリックします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?