見出し画像

チームシールドした(ONE)

直前で4チーム目結成により12人4チームの3回戦。圧倒的感謝!

チームはチーム惜敗(コーノさん、塩さん)
勝ち越ししてチーム善戦、最強なるか?

プールは12パック剥いて神話が2枚、ドリヴノッドと完全なる統一。え?マジで?!
レアはご察し(画像添付)

というわけで指針になるレアもないままデッキ構築スタート。青はまぁまぁ出てるからとりあえず青白で組んでみるかでレアがアンクタス一枚の青白飛行を作る。
赤緑がまぁまぁ出てたので油ビートを作って塩さんへ。(完全なる統一はココへ)、、?!
アンコ腐敗僧が出たら黒緑やると言ってたコーノさんには2枚出てたので黒緑t白を。

総当たり3回戦、やるぞ〰
1st あまりにも無垢なエギーユ
赤緑油 ☓☓
3ターン目にミグロズはアカーン!ルーカはカウンターしたけど線が細くて全然無理だった。
チームは両隣負けてて0-3!

2nd完成化めじろん
白黒〇〇
相手が土地引き込んでくれてる間になんとなく展開した。あとドリヴノッド出てくるまでに3枚墓地に溜まってなかったり。
隣で塩さんがジェイスに言わされたり、コーノさんが青緑にスラーン出されてゲロってた。
途中トイレ行ったのでアドバイスできなかったけどあの盤面そんなに言うことなかったしOKっしょ。

3rd見えざる帝国
赤白○☓○
相手の引きが枯れてる間に勝ち。
4/4飛行速攻が4ターン目に着地=無理。飛行機絡めてライフ詰めようとしてダニ出したけど、ダニの突撃は除去として使っとくべきだったかなぁ、、、
相手が3/3威迫2/3威迫でジャイグロ絡めてライフなくなるかと思ったけど一点届かなくて勝ち切る。
両隣は塩さん勝ち、コーノさん負けでチームは勝ち

個人2-1のチーム1-2。なんとか最弱は間逃れたが惜敗から惨敗なのか、、、?

企画運営していただいたコーノさん、塩さん。参加いただいた皆さん、場所もプライズも提供いただいたレアトマ中央皆々様ありがとうございました!

次はチーレガかなぁ。今風のデッキにするの大変そう〰。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?