FNM

レアトマがスタンプカード使えなくなるっていうからパックに換えに来た。中身は立証者とケリク。まぁ良い方。

デッキは5cジョダー
1st ジャンド
☓☓ 何もかもが刺さって負け。ジョダー除去に弱すぎるって現代マジックでは致命的でしょ、、、、タイヴァーと寓話と硬化した屑鉄喰らいが強かった。令和のカード強くない?永遠の放浪者の返しに絶望招来かなんかでトークンも本体も除去られたけど相手のハンド4枚あって、え、ハンド減ってないの?強すぎん?って思った。

2nd bye シェオルドレッドや放浪皇は下品だなぁって話ししてたら時間が経ってた。

3rd 緑白t黒毒
☓○☓ 遅いハンドキープしたら土地とジョダーしか引かなくて毒死した。あともう一回もそう。相手遅めのデッキかなと思ったけどONEドラフトぐらいめちゃ早ムーブしてきて死んだ。ちな一回だけジョダーフィーバーした。

後攻しかとれんかったけど後攻に人権なさすぎじゃない?現代マジック、、、、、

次回はパイオニアです。多分デッキ作って出ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?