見出し画像

宮崎PWC100th

チーム戦と聞いたらチーム惜敗の活動の合図である。GWも終わり皆が日常を再開した頃、まだ俺のGWは終わってないぜと言わんばかりに宮崎へGO!

しかし当日のAM3時頃から腹の調子が悪い。ずっとギュルギュルいってる、、、、とりあえず正露丸を、、、と思ったら一緒に寝てる娘(3歳)の機嫌が異常に悪い。まじで意識を持ってのたうち回って暴れている。。。こいつウンパスかフェロキドンかなんかなのか、、、、?と思いながらなんとか寝かしつけに成功。この時点でもうAM4時半。これが1日のプロローグであった。

7時20分ごろコーノさん、塩さんと合流。二人共朝らしく清々しい顔をしている。俺はコンビニのトイレからこんにちは。今日の最大目標はコーノさんの車を汚さないことと決めたのであった。

行き帰りとも軽快な塩さんのトークとコーノさんのトークでもりあがる。行きに今日の戦略とか話す予定だったがサクラ大戦をコーノさんにやらせようという話をしながら1ミリもマジックの話をしないまま本線へ!

参加10チームのスイス5回戦、top4シングルエリミでGO! デッキはネイサンストイア入りのエスパーミッドレンジ。放浪皇と婚礼と白徳目は抜くストイックさ。

1stモルテンレイン ボロス召集 ×○○
メインは案外チビ骨で頑張ってくれたけどイモデーンを受けきれず。サイドはなんとか頑張ったのと相手の色事故。

2nd ジェスカイフラッシュ ×○○
瞬足スフィンクスと三歩先と放浪皇と稲妻のらせんって感じ。
メインはdeduceのアド差で負け。サイド後はミレックス+未認可霊柩車、あとなんとか差し切ったやつ。シェオルドレッドを通すようにプレイングしたのが良かったな〜。たぶん。

3rdbigred 赤単ミッドレンジ ××
メインからウラブラスクの溶鉱炉は無理だって〜。潮縛りで置物にしかけたけど直後に火遊び引かれてナムサン!サイド後はコスを巡る戦いして殴り切りかけたけどミレックスからのダニに毒殺された。ヒエー!すごい集中しててチーム二人負けてるのに途中で気がついたとき一気に脱力してしまった笑

4th夢幻 版図ランプ ○×○
メインはネイサンストイアが強くて速やかに殴り切る。サイド1はサメをコウモリで囲うべきとこをミスって適当なやつ囲ったからもりもり培養されて負け。サイド後は相手がなんとなく事故ってた、、、、と思う?コウモリで相手のいいとこ抜いてラフィーンしたはず。

このときってか、いつもそうだけど版図相手のとき適当なハンドキープしたら相手のビッグアクションまで間に合ってしまうから攻めのマリガンを意識したほうが良い。コウモリ潮縛り除去みたいなハンドキープしてもほぼ絶対勝てんからラフィーンハンドに欲しい。

5thアナン 版図ランプ ×○○
メインはたしかアトラクサまでたどり着いて負けた。サイド1は没収の強行とかいう放題ソーサリーでラフィーン戻しつつ勝ち。サイド2は相手のアクションをアトラクサに絞って除去2からコウモリ×2、ラフィーン、シェオルで殴って謀議4全部スペルで削りきった。

というわけで個人4-1。どのデッキにも相性5分くらいかソレいかと思ってたから出来過ぎだったな〜と思いながらチームは2-3で相変わらずSEKIHAIだったのは草。

ちなみにコーノさんが宅の並び決めるじゃんけんで負けたときチームも負けてました笑

ひさびさチーム戦で楽しかった。また機会があれば是非やりたいな。
大会運営のBig Redの皆様、チームのお二人、対戦いただいた皆様ありがとう〜。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?