兄弟戦争デッキ案

リストは面倒なんで構成のみ。
みんな考えるだろうけど、俺の脳内メモとして。

●ファイレクシアへの門
ランプパターン
CIP持ちを利用しつつマナ加速?
世界呪文から出すことも
全知みたいなやつと併用
結局フィニッシャーは何にする問題が謎。街並みの地ならし屋とか、産業のタイタンとか?
ティタニアとアルゴスを併用も可
根囲いあるから揃いやすいと思う
森林の目覚めも使う。
新カード多いから金使いそう。

リアニパターン
根囲い
白招来、それとも7マナのスーパーリアニ
デニックおるからスーパーリアニで釣る?
こっちは魂力を使った感じにしてもいいかもしれない。

●青白兵士
1-2/1
2-3/2f、デニック、サリア、ロード
3-2/2、2/3f、
4-ミュレル
勝てるのか、、、、?
うまいこと兵士カウンターを合わせることができれば、ワンチャン
あと1マナの破壊不能も使えそうではある

●ウルザ
ウルザ、P&Mストーン、を各四枚として、絶対揃えたければ世界呪文と併用。
そうでもなければバラバラに使っておいても結構強いかもしれない。
ラスゴ使いたいのにウルザ巻き込みそう。三マナ以下のパーマネント釣るとかいうカードがあったら嬉しい。
ウルザの酒盃も使えると思う。つかそういうデザインと思う。なまじ破壊とか書いてるせいで破壊不能つけられて負けそう。

●刃とぐろグリクシス
既存のグリクシスの黒招来が強すぎるけど2枚〰3枚くらいねじ込みたい。
序盤の枠が弱すぎるのが難点
高波エンジン多分入れても大丈夫。でもまだ負け犬のほうが強いかもしれん。
秘技の代弁者も入れてもいい。でもデニックを絶対切り崩しで倒さないといけない。

●常緑のビヒモスと大スライムでローム
神河の魂力シリーズと協力。

●リベレーター号デルバー
ジンの方が強い上にジンも使われてないのでダメ。ヤンパイっぽいやつもいるから、ウルザの命令と一緒に使っても可。打点で圧倒だ。

●緑単
ブランチウッドの鎧、パワー三倍マン、素質はある。

●黒単系はみんな考えるからつまらんので割愛。
シェイドを4積みする。肉体喰らい、ギックスは2枚づつくらいにしないと攻めがぬるくて困ると思う。墓所這いとか欲しい。

●赤黒サクリファイス
ミシュラセットを入れるんだろうけどどうなんだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?