許さん!にー、いち、許す!

気づいたら〜
全然更新できていなくて
もう6月でした

誰に謝ってるのかしらんけど
ごめんなちゃい

昨日から、2泊3日で天草へ出張に来ています
熊本へ引っ越して10余年。

念願の牛深へ来ることができました。

ぞうさんの氣の技術教室を
もぐし海のこども園にて
開催させていただくことになり
私も一部ストレッチ指導を
担当させていただきました。

牛深の素晴らしさを書き出すと
止まらなくなるので
また追々。

さて
ぞうさんの氣の技術教室の中で
「許すこと」のお話が少し出ました

許すこと、

そして
あるがままを受け入れること

簡単なようで実はとても難しい

許せない!と思って
頭ポッポー!!(怒り心頭の末の沸騰)
となると
気力が減ってしまいます。

次のおまじないを唱えると
少し気持ちが落ち着きますよ

「許さん!!にー、いち、許す。。」

声に出してみるだけで

なんだか少し気持ちが変わるんですよ

相手を変えようとするより

自分から許して受け入れるほうが

いいってよく耳にしませんか?

そのとおり。

氣の使い方としてもVery Good

許さない限り
争いがやむことはありません

その相手がたとえ自分であっても
同じこと

相手を許す
自分を許す

そして許すことは
簡単じゃなかったりもするから
時間をどれだけかけたっていいと思います

いつの日か心から許してあげると
いいと思うんです

許すことができたらいいな

そう思ってたら
いつか許せます

自分も相手も
次へすすめる

1つ
高いレベルに
あがれます

見える世界も
違ってきますよ

日常を楽しく生きる
氣の技術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?