見出し画像

野球めも

おれがブリュワーズの試合見てない日は勝つんですよ

今日見た試合

BOS 5-3 MIL

AbemaTV

  • ものっそ大味な試合。これ大谷さん、しんどかったやろな

  • 山口俊さんの初解説。おちついていながらも、聞かれたことだけ答えるといった消極的な姿勢でなかったのが良かった

  • タイスやレンフローはがんばったのだが、この噛み合わなさがエンジェルスの味なのかも

  • ロイヤルズ勢、がんばってはいるが地力不足みたいに「思わせてしまう」バランスの悪さがある

ブリュワーズメモ

BOS 4-5 MIL

  • 吉田さんには打たれたが、牽制で刺したりしてなんとか勝てた

  • テレーズ、アンダーソン、イエリッチが打点。トロントでポジションを奪われた人、怪我が多くて見限られた人、大型契約結んだ途端不調になった人、いろいろ苦しんだ人たちががんばっててちょっとイイ話っぽくてうれしい

  • ギャレット・ミッチェルのあとを担うジョーイ・ウィーマーががんばってる。今日は超ファインプレイとも言えるキャッチがあった。そのあとの攻撃でおなじようなイエリッチのセンターへの打球を、ボストンの中堅手、キケ・ヘルナンデスは取れなかった。そしてそれが決勝点。マルチプレイヤーのキケを責めるのは酷だが、センターの差が勝敗を分けた一戦と言えると思う。

  • パーキンスさん初安打おめでとう!

  • エアベンダーは相変わらず無双。

エイドリアン・ハウザーの現状

故障者リストに登録されてるハウザー、今週末にリハビリ登板する予定。この試合の結果次第でローテーションに復帰予定。もう一試合登板を入れるかもしれないとのこと。

その他

藤浪さん大荒れ

前回良かったので期待された登板でしたが‥‥。
まだ藤浪さんの可能性を諦めたくないです。監督は速球のコントロールを指摘してましたが、阪神ファンの人がいってた「体力がないから、いいときのフォームが継続できない」説が気になります。がっつり筋トレとかしてみたらどうなるんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?