見出し画像

おれの野球めも

今日は無料で見られるメジャーリーグ中継がない

昨日のメモ

LAA 5−4 BOS

午前0:10開始→開始が1時間順延→試合中雨悪化で2時間半中断
眠気が一番の敵の試合でした。

AZ 6−3 STL

セントルイスはなんかおかしい感じ。あれだけタレントが揃ってるのに‥‥。

MIL 7−3 SEA

バーンズで安心な一日ですが、どうも怪我っぽい降板の仕方をしたのが気になる。テュレーンの本塁打はいい一撃でした。

楽天 5−1 オリックス

現地観戦してました。おれも含めて、わたしのまわりはおじさんばっかで、アレな空気でした(笑)
わたしが観戦すると活躍してくれる紅林選手。今日も良かったです。というかオリックス打線は彼だけという感じ。マーウィン・ゴンザレスの大活躍を期待してるんですが、わたし見てると全然ダメなのよね。あとシュウィンデルどうなったんだ。相方のウィズダムは大活躍してるのに‥‥。
先発山岡投手で見ててイライラすることなかったですが、中継ぎ陣が。楽天のマイケル・フランコを見られてうれしかったですが、パフォーマンスはエラーや凡打だらけで、残念。そこそこ数字残すバリバリのメジャーリーガーなのに、オファー貰えない理由がこれかー。
浅村選手の2発がありましたが、とてもきれいな弾道で美しかった。狙いすました一発、すばらしい。

ブリュワーズメモ

今日の結果

MIL 6-5 SEA

  • イエ様ことイェリッチが先頭打者本塁打を含む3安打2得点。

  • 元ソフトバンクのコリン・レイが2試合目の先発。死球で動揺したとはいえ、5回4失点は微妙か

  • シアトルでがんばってるはずの元ブリュワー、コルテン・ウォン、ひどい数字だ

  • ウィリー・アダメスが本塁打を含む3打点

  • 延長戦ではギャレット・ミッチェルの果敢な走塁や、生産性の高い打撃で得点を重ね、勝ちきった。

  • 今年チームに加わったブライス・ウィルソン。大量リードの際の締めくくりや、今日のような第二クローザーのタフな場面で、なんとかしのいでチームの勝利に貢献している

  • シアトルにこれだけ勝てるとは‥‥。

中堅手で多く出場しているギャレット・ミッチェルが右肩負傷で途中退場

10回表の走塁で肩を痛めたが、行けそうということで裏の守備にもついた。犠牲フライの際の送球で悪化した模様。ドクターの診断を経てどうするか判断する

途中降板したコービン・バーンズの現状

脇腹の違和感、伸ばしすぎで降板したバーンズだが、しんどいなあ、くらいの感じなので、日曜日の次の先発に向けて、2段階で調整する模様。無事を祈ってます。

JB・ブカウスカスをウェイバークレイムでマリナーズから獲得

ザック・グレインキーのアストロズ移籍の際の交換相手として印象に残ってる選手。中継ぎ陣の強化として獲得。3Aに配属。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?