100日間の98日目 ~私はここにいます。あなたと共に~

ムーブメントメディスンオンラインダンスに参加100日間チャレンジで受け取っているギフトと、今感じていることの備忘録です。

 ついに、明日、ムーブメントメディスンオンラインダンスは100日目を迎える。私は、2日目から参加したので、スタート時に、オンラインとしては100日間完了後の1日まで一人で踊ることを自分の中で決めて目標にしていたので、明日は99日目となる。

 この日々に出逢えたことの有り難さを、何と言葉で伝えたらよいのだろうか。日々の気づき、新しい自分に出逢い続け、自分が自由である確信、空間や、時間を超えて繋がっている大いなる力、自然との繋がり。積み上げられて来た、心の旅で感じた気づきと、その時の想いが、私のカラダの細胞に染み入り、命の栄養としなってくれている気がする。

今日のダンスは、スピリットを内に秘めながら、肉体のカラダを持ち、人間らしい湿度のある空間、ぬくもりあるこの空間を感じている自分で、踊っていた。

 細胞としてのミクロを抱き、第2の皮膚と言われるメディオが、マクロへとその意識を広げてゆく時―。

世界に繋がっている私に感謝―。

私は、今、ここにいます―。

あなたと共に、この瞬間、ここにいます―。

ただそれだけで、嬉しい。

ただ、存在して、この空間で繋がっているだけで、ひとつであることに

満たされている。

共にこの空間で、生命の鼓動は、響き合っている。

ただ、ただ、シンプルで、調和した、108人の美しいダンスの時間―。

ありがとうございます。

明日、100日目のオンラインダンス、

シンプルな私で、耳を澄ませ、感謝と共に、その空間をその時間を

迎えたいと思います。


#成長 #私はここに#あなたと共に#108人#ありがとう#感謝#ムーブメントメディスン#ダンス#ぬくもりの空間#日記#備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?