ひとやすみ

100日連続のムーブメントメディスンダンスチャレンジを成し遂げ、今朝の目覚めは、達成感とちょっと気のぬけるような感覚も有り―。

とりあえずのコロナ自粛解禁から(再び感染者が増えているので今後はどうなるか分からないが)、ほぼ1ヶ月経過。仕事も再開して生徒さんや、師匠や、仲間にも会えるようになり、表面的には、以前と同じ風景を少しづつ見かけるようにも思えなくもない。

 しかし、内側の世界は、どうやら新しい地図が出来始めていることを、うっすらと知っているのだ。今までは無かった道(というか、見ようとしなかった道)が、顕れ始めている。ぼんやりと、焦点の合わない影絵の向こうに見えているくらいの気配だけれど、それを観ていくと覚悟を決めたことだけは確かだ。

急がない、答えを求めない、曖昧な自分を、ただ感じてみるという、新しい習慣を大事にしよう。

「ひとやすみ」

自分で決めた、「ひとやすみ」みを味わう時間―。

朝の目覚めのダンスを一人、踊りながら、ふと思った事。

自由とは、与えられるものではなく、

掴み取る物でもはなく、

「本当は、いつでも自由だった」、

そう、気付く事なのかもしれない―。

何か、新しい100日にチャレンジした気持ちもありつつの、

ひとやすみ。

何も求めない、その時間に、結構な豊かさがそこに在ったりするのだ。

今日も、良い1日を☆彡

#ひとやすみ #100日間を終えて#求めない#急がない#自由#豊かさ#影絵#今日も良い1日を#ありがとう#感謝#備忘録#日記






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?