見出し画像

横浜赤レンガクリスマスマーケットに行ってきました


去年行った赤レンガのクリスマスマーケットが良かったので今年もひと足先にクリスマスマーケットを満喫してきました!!
今はもう12月入ってしまいましたが、私が行ったのはクリスマスマーケットが始まった直後で、11月の土日でした。


有料日の入口!ここでもうテンション上がる!!

どうやら有料日と無料日で入口が違うみたいです。
16:30-の回でちょっと遅れて17時前後に行ったらかなりの列になっていましたね。
あと、入り口でずーっとスタッフのお兄さんが「チケットは完売しています!!チケットをお持ちでない方は並んでいただいても入れません!!」って拡声器持って案内してた。どうかお兄さんの喉が無事でありますように。
私はクリスマスマーケットのチケットが発売されてわりとすぐに購入したことと、おそらくめちゃめちゃ倍率の高いであろうクリスマス当日前後を外したので、よかったのかも。
入場するとまずはYOKOHAMAのイルミネーションがあり、自撮り挑戦しましたが初心者にはハードル高かったです、、、笑
中に進むと可愛い売店とクリスマスツリーが!

iPhoneだと夜景難しい。実物はもっと綺麗。
ツリーの根本も可愛い感じだったんだけど上手く撮れず。


雰囲気に浸りながら、まずは雑貨売り場へ
今回は去年と比べて少し雑貨も増えたかな?という印象だったのですが行った方いかがでしょう?
私は後日の自分のお土産用に、プレッツェル🥨、ミニシュトーレン、可愛い箱に入ったクーヘンを買いました、、、!

プレッツェル、シュトーレン、クーヘン 有料の紙袋もかわいい

あと雑貨としては毎年あるスノードームやクリスマスツリーのオーナメント等色々あって見てるだけでも楽しい!

雑貨を一通り見た後で、、、
お待ちかねのディナータイム!!
グリューワインとカリーブルスト!
ずっとカリーブルストは食べて見たくて、、、
複数の店舗でカリーブルストあったのですが、私がイメージしてたのはブルストがカットされてる&ポテトが付いてる!というイメージだったのでドンピシャのところで買いました。
グリューワインは本当あったまる!!うんと寒くなる前だったので凍えるほど寒いわけではなかったですがグリューワインでポカポカ、いい気分になりました。

カトラリーが個包装だったのは地味に嬉しい


これの他にもおっきめのソーセージ食べたり、ちょっと変わったホットワイン飲んで温まったり、、、
席も見渡せば空いてる程度でしたので、ストレスなく過ごすことができました!!

来年もあったらまた行きたいなあ、、、

帰り道。イルミネーション見て帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?