見出し画像

なぜ、テニスプレーヤーは、細いのか?

テニスプレーヤーって細身のスタイル良い
選手が多いですね。

いきなりネタバレしますけど、

「実際は...かなり数字上は太いです。」

メジャーで測るととんでもない数字に
なります。

では、なぜ、そんな事が起こるのか?
ですが、

ふくらはぎより、すね。
前ももより、裏もも
上腕二頭筋(力こぶ側)より、上腕三頭筋
三角筋より、ローテータカフ(肩甲骨の裏)

「筋肉がついていると細く見えます。」

もちろん、筋肉はどこも大切ですけど。
テニスプレーヤーの中で唯一、スタイル
悪く見えるのが、腹横筋ですね。

「お腹が出ているのではなく、トレーニングによって、異常なレベルで発達した。」

という事です。あの腹からは…みたいに
揶揄されることも多いですが、

「どれだけやったら、あの体幹に?」

と戦慄を覚える大きさです。

バランスよく、リズムよく、タイミングよく
遊んでいれば、付くべきところに付きます。

さらに強化する為には、重さが必要ですが。
太く見えるは、フォームを崩す前兆です。

しっかりチェックしましょう!

テニプラ

作中の分からない用言は、こちら
コーチからの手紙造語用語集
https://note.com/tennis_plus/n/n6b2bd338acf0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?