見出し画像

トスアップ習得レッスン

さぁ、今日も頭の中にコートをご準備下さい。

それでは、始めましょう。

トスアップが上手くいかない。
安定させたい。
ってリクエストですね。
分かりました。では、一度見せてください。

ありがとうございます。
おっしゃるほど、悪くないと思いますが…。
いくつか、試しながらやりましょう。

まず、

「歩きながらトスアップをする練習。」

をしてみましょう。
上を見て、歩いて下さい。
そうです。そのまま、トスアップして
下さい。
上手く出来てますね。
トスアップって実は、

「複合動作」

なんですよ。
トスアップしながら、体重移動したり、
ローディングしたり、しているんです。
歩きながら、トスアップすると、

「体重移動しながらトスアップ。」
「ローディングしながらトスアップ。」

の感覚が掴みやすいんです。
日常生活で、

「上を向きながら歩く。」

なんて、まずしないですからね。
どんどん、歩きながらトスアップの練習を
しましょう。

そうです、そうです。
スムーズに上がってますよ。
アドバイスとしては、上を見ながら歩く
時に

ここから先は

1,930字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?