見出し画像

高山稲荷神社②参拝

商売人のパワースポット高山稲荷神社に到着です。
ビル6階建てほどの大鳥居をくぐると、目の前に宿泊施設を兼ね備えた参龍所があります。

立派な建物です。
こちらの建物から左手に歩いていくと神社があります。

中々しんどい階段を息を切らしながら昇っていきます。
行きついた先には本殿がありますので、参拝。
その横から階段を下ると、人気の千本鳥居があります。

まずは龍神様にご挨拶をし、

どんっ!!
この景色が見たくて、遠路はるばるここまで来ました!
龍の如く連なる鳥居が見事です(*´▽`*)


実際に中も通れます。

幻想的な気分。
そして、頂上まで行くと、ずらっとお稲荷様が鎮座しています。


神社入口ではこんなにかわいいおみくじも購入できます♪

底部分のテープを開けるとみくじが入っていますよ(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?