プログラミングコミッションはじめました

普段はやたらと人類を燃やしたがる野生生物みたいなツイートをしています、てんななです。

ここ数年、利用側としてコミッションを使ってみたりTwitterで雑に振られたプラグインを作って晒したり機能足りないから自分で足したりしています。その中で、人生経験として何回か販売側もやってみたい、まあ出しておきさえすれば隕石と隕石と衝突するぐらいの確率で需給がマッチするかもしれん……と思ったので、Webエンジニアとしての単発のコミッションを受け付けることにしました。


前提

本業の狭間で行う想定をしています。動機が上記の通りなので頑張って実績積み上げるぞみたいなモチベーションはありません。来ただけでありがたい話ではあるのですが、無理そうだなあと思ったらお断りの連絡を入れさせて頂きます。

Webプラグイン制作

とりあえず、商品説明が作りやすかったので、ティラノスクリプトやツクールMV/MZのプラグインあたりを掲げています。フォロワー層だと「あの定期ゲームの宣言画面に便利機能を足したい」とか、「あのキャラクターのロールを自動収集して金庫に入れたい」とかでも対応できる可能性があります。

内容は同じなので好きな気がする方、あるいはTwitter上でご連絡下さい。

技術相談とか

こういうサービスを作ってみたいんだけど何から手をつけたらいいのかわからん、とか、ITエンジニアって本当に1000万円もらってるのみたいな話は、Twitterでリプライすると適当に相槌が返ってくると思います。限界ついったー民クオリティより上の真面目な回答が必要であれば、Skebのアドバイスジャンルで500円ほど投げると真面目に考えます。考えた結果よくわからなかったら申請拒否するだけなので軽率にどうぞ。

社員・副業エンジニアを探している方

いわゆる案件紹介、エージェントの方には、申し訳ありませんが応答していません。探す方は困っていないのと、2024年2月現在はむしろ溢れ気味であるためです。

そうではない方は、これを読んで正気を保てておられるようなら、その労力に敬意を払いお話は伺います。DMは意外と気づかないことが発覚しましたので、リプライを併用頂く方が反応率は良いです。


おまえは肉を食らってアウトプットを出すのだ、という圧をかけることができそうです。