見出し画像

軟質で埋め尽くしてストレストインピース!!S.H.Figuarts チェンソーマン【レビューんっと5#1】


世に蔓延るいろんなおもちゃやフィギュアを5分でサクッとオススメするコスパ重視ブログ【レビューんっと5】。
毎回最後にどんな人にオススメかの指標、【ここすきポイント】、【ここ怖ポイント】も出すのでご一緒にぜひ。

今回ご紹介するのはアニメ『チェンソーマン』より『S.H.Figuarts チェンソーマン』です。

ブリスター。 付属品はかなりシンプル。
手首の付け替え方が斬新。
前面。
素立ちがよく似合う。
背面。
ちょっと屈むとロゴが見えます。made in china.
可動域。
軟質パーツのおかげでマジで
人間と同じかそれ以上にガシガシ動かせて
自由にポージング可能。
交換用口。
ベロにはボールジョイントがついてるため
360°ぐるぐる回る。中島みゆき。
そのためベロ自体外すことも可能。
口をがっ開く再現もいとも容易くできる。
たなびくネクタイ。
これがいろんなシチュに合わせられて
とても汎用性が高くて良い。

ψ色々ポージングを付けて遊んでいきましょうのコーナー

佇んでる風。
こういう荒いポージングがよく似合う。
 
 
 
敵を切り裂く直前的なポーズ。
躍動感溢れる構図にできるのも
広い可動域のおかげである。 
 
 

トレーラーでもあったヒャッハー!なポーズ
下からの光を当てると良い光量になって
不気味さが際立って良い。
 
全力で走るポーズ。
どったかどったか走るイメージはないけど
年相応の動きしてると思う。
 
 
勝利のサムズ(?)アップ。
血の気が多くていいよね
 
 
悪魔繋がりで一枚。
デンジはキックを喰らうと
ポチタと分離されるので実はかなりピンチ。
 
 
マン繋がり。
彼すぐ下世話な話するから
ドギマギしてそうねマイルス君。


【まとめ】
本当に自由度が高いぞこのアーツ!!
特に足周りはガシガシポーズをつけても靴が大きいおかげで安定して飾れるのが強い。

『ここすきポイント』
・手首…通常とは違う構造で付け替えのストレスが全くない。自由に遊べる。

・ベロ出し口パーツ…表情の緩急としてめちゃくちゃ役立つ。外せるのも大きい。

・チェンソー…常時武器がついてるおかげで何をしてもかっこいいポーズになる。



『ここ怖ポイント』
・チェンソー…トゲがかなり鋭利なので気を抜くと普通にブッ刺さって痛い。注意が必要な所。

・腕…武器と一体になってる為腕の表情付けはかなり難しい。直感的に動かすのがコツ。

という訳で遊べや遊べや楽しさが広がるタイプのアーツで発売から一年経った今でも余裕で遊び倒せる良いアーツです。気になった方はぜひご購入してみてください。

↓商品詳細↓
https://tamashiiweb.com/item/14202/

次回も写真まみれのハイスピードブログ【レビューんっと5】をお楽しみに。









(次回ヒント)
  最推し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?