見出し画像

【Flesh and Blood】Heavy Hitters環境Blitz HeroTier(2024/3月版)

2024/2/2にHeavy Hittersが発売され2カ月が経過したので2024年2月3月の対戦成績から見るTierを考察していきましょう。
前回の記事は↓を参照ください。

集計結果

新規追加Hero

黄色の以下6HeroがHeavy Hittersより追加されたHeroです。
・Victor Goldmane
・Kassai
・Kayo
・Olympia
・Rhinar
・Betsy

どのHeroも新規追加され試行錯誤されている中45%以上の勝率をキープしているため、現状の数値から見るとどのHeroもやれそうです。
その中でもVictor Goldmaneについては全体で2位の対戦数のうち勝率6割というのは頭が抜けているように伺えます。
まだ対策がそれほどされていないということもありますが新規追加HeroのためLLポイントもまだまだこれからということで新規にFaBを始める人にはおすすめしたいHeroになりそうですね。

Victor Goldmane

既存Heroの立ち位置変化

既存のHeroのうち前回集計(2023年11月~2024年1月)から立ち位置に変化があったのは5Hero
・Teklovossen
直近3月の戦績は前回の集計値より10%以上勝率を上げており、Heavy Hitters環境に合っているのがわかります。

一方以下の4Heroは前回の集計値より多少勝率が下がり、45%を割っているため、Heavy Hitters環境ではちょっと動きずらいのかな?といった感じがします。
・Uzuri
・Lexi
・Dash, Database
・Fai

5月末には待望の初めての日本語版対応の霧隠の秘境のリリースも控えており、新しいカードやHeroの追加でまた環境も変化すると思いますので、
Heroの立ち位置は一旦置いて、コンセプトやデザインで決めてしまうのも全然アリだと思います。

それでは良きFaBライフを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?