見出し画像

be with!133ネタバレ感想

いつも会報読んで、感想あれこれ言いたいけどツイッターにはネタバレ書けねーーと悶々としてて・・・せっかくnoteあるんだからこっちに書けばいいじゃん!と気づいたので感想メモ書いておきます。


表紙シックですね。素敵ですね。
で、インタビュー扉でしばし凝視。うっすら透ける松グラサン・・・の向こうにおめめが、見える!!正面見てるかと思いきや稲葉さんと逆方向(右上)に視線を向けてらっしゃる!?
この別バージョンP15ではグラサン奥の目線は斜め下に。

これってきっと、カメラマンから「松本さんは目線右に~」とか指示がある感じですよね?せっかく目線を変えてるのにこんなに凝視しないとわからないなんてもったいないじゃん!!もっとおめめがしっかり見えるグラサンに(もしくはメガネ)(もちろん裸眼でも)しましょうよ~


松本さんインタビュー・・・

あ、2人別々なのね…でまず驚き
「冬は日本に戻ってない」&日本でギター・歌入れということは~3月に帰国・レコーディング→4月半ば頃(?)LA→ライブリハのため再び帰国ってこと??
こんなお忙しくてSING見る時間あったかしら(そこ?)ーー稲葉さん初声優について誰よりも松本さんの感想が知りたい~
盆栽預けられたマネージャーさん、枯らしてしまわないか気が気じゃないのでは…

関西ではおでん=関東炊き
愛知県(三河育ち)の私、学校給食ではいわゆるおでん=関東煮と表記されてた思い出。お味噌で食べる「味噌おでん」がポピュラーな地方なのでその区別のためかな?と思っていたけど…

リヴのトランペット上石統さん。
私の中ではFriendsライブのプーさんとして記憶。にっこにこで踊ってらっしゃる姿がたいそう可愛らしかったの。

SLEEPLESSラップ「稲葉君うまいよねぇ、ああいうの」
稲葉さんのラップ、松本さん事あるごとに褒めてるような…
あとで会報読んだ稲葉さん「ほめられた~」って照れ笑いしてそう。


稲葉さんインタビュー・・・

インタビューページの稲葉さんの目が誰かに似てる、と考えてたら…
マツケン(松平健さん)だ!!インタビューオレンジっぽい照明&目をパッチリ見開いてる時限定だけど。目だけ、なんとなく
ちなみに4月から東海地方の情報番組で「マツケンさんぽ」というおさんぽ企画がはじまり最近よくお見かけする。(ご本人ほとんどしゃべらないゆえ同行スタッフの声の方がよく聞こえるというなかなかチャレンジングな企画である)

「実際始まってみて、お客さんが半分とか」
とこの時点(3月初めくらい?)で発言されてるので、やっぱりビーパ・クラブジム抽選は当選者かなり少なめに設定されていたと思われる。その後100%入れる!の決断があって後発のぴあが予想より大量にチケ放出することになったのかと…勝手に納得。

合気道はまだ自粛中…
段から袴を着る、ということなので袴姿稲葉さんがお披露目される日をいついつまでもお待ち申し上げております。

稲葉家ワンコになれば(そして夜中に手をペチャペチャすれば)
「ダメ!いけない!はい、寝る!」
と言ってもらえるのね…

TKさんコラボの件
「彼にも大切なファンの人たちがいるし」って…自分の側だけじゃなく、TKさんと彼のファンの方々まで思いやる心配り…私の大好きな人はほんとになんてすばらしい人なんだろう!!と感動して泣いてる。


SINGの件・・・

会報読んで早速SING(2回目)見に行った主な動機。唸り声なら一発OK!の唸りの名優の演技をもう1回聴いておきたかったから。

クレイのしゃべり声、普段の稲葉さんの声とすこし響きが違うのは映画館の音響とか加工のせいかと思ってたけど、意識的に「ちょっとヴゥっていう感じ」を入れてライオン発声してたからなんだぁ

「そんな話題になることかな?」(なることです!とビーパスタッフ渾身のツッコミww)
今に至ってもご自分のネームバリューがまったくわかってない稲葉さん。クレイ役の声優は誰?ってあちこちでクイズにされるくらい大事なんですよ!ほんとに!!
そんな世間の大騒ぎ見てもひとりキョトンとしてそう…

監督から「終了です」の声がかかったら「おつかれ~」と大物らしく余裕の笑みで立ち去る…じゃなくて「え?本当に大丈夫ですか?」と不安そうに確認するのがあまりにも稲葉さん。
「こんな私でいいんだったらやります」も本心なんでしょう。あまりに謙虚過ぎるロックスター、クレイが見たら呆れちゃいそう(笑)


ざっとメモするだけのつもりがすでにかなりいっぱい書いてしまったので後半はひかえめに・・・

Q&A、うつむき稲葉さん・楽しげ松本さんの2ショットが今回いちばん好きなお写真。

そしてやはり犬ネタは鉄板。
松本さんに嚙みつくチワワ…「弁えなさい」と説諭されても、動物特有の直感で「この人は優しいから大丈夫」と思っているのか…
稲葉さん、ほぼナウシカじゃん。


バースデーSP
ゴージャスなセット(ああいうのをラグジュアリーというのか~)が松本さんにあまりにもぴったりです。ありがとうございます!!
でも実は最終ページのラブリーな松本さんがいちばん好きだったりする。


ROCKサンタ撮影レポ!
季節外れでも全然かまいません!!サンタ姿でキャッキャッしてるおふたりが鮮やかに想像できてしまい、最後の最後でかわいさに悶絶しました~2023年カレンダーに早くも期待が高まる。


思いのままに書いたら結構な量になってしまったが…
やっぱ新鮮なうちに文字で吐き出せるとスッキリするな~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?