見出し画像

2023年まとめ~初体験&大冒険!

2023年スケジュールノートしまう前に見返して・・・
半世紀以上生きてきた私が今年初めて経験したことをまとめてみました。

2月
初横浜アリーナ(en3.5)

3月
TreasureLandにて初超ドデカスクリーンにてRIPPER&FIREBALLライブフル映像にて初体験
B’zさん舞台挨拶見たのも初だったな~

4月
ひかわきょうこ原画展で初あべのハルカス
はしもとみお展で初おかざき世界子ども美術館

5月
シアン展で初カドカワ武蔵野ミュージアム

6月
行く予定だったライブが初めて直前で中止になる・・・
松本さん新曲目当てで初野球観戦(バンテリンドーム)

9月
初日産スタジアム
初エコパスタジアム(アリーナは行ってたけどスタジアム初めて)&柵席にて初めて平場至近距離稲葉さん!!
初B'zデビュー記念日ライブ&初豪雨ライブ&初完全中断からの再開ライブ!!
初稲葉さん誕生日ライブ(奇跡の2回目柵席にて平場至近距離稲葉さん再び!)

11月
初雅楽器コンサート(文化のみち二葉館にて)

12月
東山動物園にて初レッサーパンダ


大体こんな感じかな~

ほとんどB’zさん絡みw パンデミック以前にも滅多に遠出することなかった私を東へ西へ有無を言わさず連れ出してくれて本当にありがとうございます!
東海道新幹線の中心を押さえる名古屋民と言えど、なかなかハラハラドキドキだった全て日帰り弾丸遠征ライブ~自分としてはすごい大冒険の日々でした。
小心者で慎重派の私にこんな無茶させるのB’zさんだけだからね!

今になってこんなに初体験多いのって・・・若い頃から出不精なインドアだったせいでもある。普通の人よりもともと積み重ねてきた経験値がとても低い。
だから今第二の青春…というよりむしろ今、そしてこれからが本物の青春のつもり!
来年も楽しむぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?