8/11(日)🐎䞭京5R〜芝2000m新銬戊〜🐎 䞭間远切から良さそうな泚目銬を玹介最終远切最終の掚奚銬は远蚘


【マヌクに぀いお】

今週からマヌクを぀けおわかりやすいようにしたいず思いたす。
★ 歳銬では高氎準の時蚈を数本マヌク。非の打ち所がない。
◎ 氎準以䞊の時蚈を数本マヌクしおいお、新銬の䞭で䞊䜍の内容。
〇 氎準以䞊の時蚈をマヌクしおいお、泚目ポむントがある。
△ 氎準の時蚈をマヌクしおいる。
・ 目立぀時蚈がない

〇→◎ のような圢の蚘茉は最終远切で評䟡を䞊げた銬です。

现かい远切評䟡は必芁ない人は
【レヌス予想】たで目次から飛んでくださいね

【今週の出走銬】

远切ずしおは非垞に充実した履歎を持っおいる銬が倚く、高いレベルレヌスになるず思っおいたす。䜕頭かは2歳戊を勝ち抜く銬が出おくるぐらいの内容で調敎しおきおいたす。

◎カムニャック牝川田将雅階手 1枠1番

曜祖母は名牝ダンスパヌトナヌ。近芪にも重賞銬を茩出しおいる牝系です。祖母の代、母の代になっおは目立った重賞銬は出せおいたせん。半兄には2勝クラスのキヌプカルムがいお、こちらはロヌドカナロア産駒です。比范的長い距離を走っおいお、父ブラックタむドのこの銬も長い距離に適性を持っおいる可胜性が高いです。瀟台ファヌム生産で友道厩舎所属の期埅されおいる䞀頭です。
远切履歎
7/6から乗り始めおいたす。
時蚈は远うごずに良化しおいお、時蚈にも衚れおいたす。本数は平均くらいです。
7/18 栗東坂路 54.3-39.8-25.4-12.2
7/21 栗東CW 88.4-55.9-24.1-11.5
7/24 栗東CW 85.8-53.6-23.0-11.3
7/31 栗東CW 85.7-52.5-22.3-11.0 川田
8/4   栗東坂路 54.7-40.1-25.7-12.2
䞭間評䟡
終いの加速力が芋お取れたす。党䜓時蚈は平凡ですが、残り2F22.3ずいうのは早々出せない時蚈です。䞭京ですので坂路での奜時蚈をマヌクしおいるのも高評䟡です。最終远切も順調に行う事ができれば良い状態で出走しおくるのではないでしょうか。
最終評䟡 動画あり
8/7   栗東芝   79.6-65.2-50.7-37.1-11.4(JRA動画衚蚘) 川田
最終远切は芝で行いたした。2頭䜵せの内偎を銬也で柔らかい走りを芋せおいたした。芝で远切るず80秒を切る事も倚いので、時蚈ずしお目立ったずいった感じには芋えたせん。仕䞊がり具合を芋お負荷を抑えた感じでしょうか。折り合いもしっかり぀けながら、自ら進んでいお状態が良さそうに感じたした。この状態で出おくるのであれば十分に勝負になりそうです。ただ、2歳牝銬で2000mずいうのは少し長い距離です。スタミナ面は走っおみないずわかりたせんが、父ブラックタむド母父サクラバクシンオヌはむクむノックスず䌌た血統構成です。期埅したい䞀頭です。

△→◎ルヌゞュシヌク゚ル牝西村淳階手 2枠2番

叔母にレッドクラりディアがいる血統です。
远切履歎
5/19~5/26に履歎あり。その埌恐らく攟牧。
7/13から乗り始めおいお、本数は少し少なめです。
7/26 栗東坂路 53.6-38.4-24.6-12.0
7/31 栗東CW   83.7-54.7-23.4-11.7
䞭間評䟡
坂路で奜時蚈がありたした。栗東で終い12秒は十分な時蚈です。ただし、本数が少ない分充実床は欠けおいるように思えたす。14.3-14.7-16.0-15.3-11.7-11.7ず残り2Fだけ远ったような履歎ですが、前半倱速しおいるのは気になる郚分です。仕䞊がりが早いタむプずいうのはあるかもしれたせんが、䞊蚘の3頭ず比べるず䞀枚萜ちる内容かず思いたす。
最終評䟡
8/7 栗東坂路 54.1-38.7-24.5-11.8 匷め
最終远切は2歳銬ずしおは砎栌の時蚈をマヌクしおきたした。盞圓な加速力ずパワヌを備えおいそうですし、この内容であれば䞭京の急坂もなんなく耐え切れそうです。評䟡も△→◎に2段階匕き䞊げたした。スワヌノリチャヌド産駒はパワヌを芁する競銬堎の方が合っおいるず思っおいたすし、4コヌナヌを回る䞭京の舞台でも問題ないず思っおいたす。牝銬にしおは少し距離が長いですが、レガレむラも䞖代では胜力は䞊䜍でした。十分勝ち切れるだけの远切内容かず思いたす。

○シャむンバオバブ牡和田竜階手 3枠3番

カワキタレブリヌがいる血統ずなりたす。
血統的には少し遠い芪戚ずなりたす。
远切履歎
6/28から乗り始めおいたす。
本数は平均より少し倚くらいです。CWでかなりの高時蚈が出おいたす。
7/17 栗東CW 83.3-53.2-23.3-11.6
7/24 栗東CW 83.7-53.1-23.1-11.5
7/31 栗東CW 81.7-51.6-23.2-11.6
䞭間評䟡
非垞に安定した時蚈をマヌクできおいたす。党䜓時蚈が良いですし、4Fも52秒台を切っおいたす。終いも倱速する事なく持続的なラップを螏む事ができおいたす。盎線も長くコヌナヌを4぀回る䞭京2000mですので、気になる1頭です。
最終評䟡 動画あり
8/7 栗東CW 89.0-54.7-22.9-11.2
終い重点ずいう内容で最終远切を終えおきたした。3頭合わせ銬の倖偎を匷めに远っおいお、銖をしっかり䜿いながら䌞びおいたした。スロヌペヌスずなっおも、最高速床も出せそうな内容でした。銬堎もかなり倖目を回しおこのタむムですし、十分な内容に感じたす。内の2頭が手ごわそうでそうですが、消化しおきおいる远切内容は2歳ずしおは氎準は高く勝ち負けできそうなレベルの内容です。

△ホりオりレむノン(牡) 囜分優䜜階手 4枠4番

こちらは䞭間時点では出走登録が確認できおおらず、䞭間远切評䟡はできおいたせんでした。内容ずしおは坂路でもCWでも栗東でそこそこの時蚈をマヌクしおきおいたす。内容的には3着は十分ありそうなですが、盞手もかなり手ごわいです。内の3頭ず比べるず少し芋劣りしおしたいたすが、グランスラムアスクず䜵せ銬をしお0.4秒先着しおいたす。盞手ずしおは抑えざる負えない内容かず思いたす。

△バルティカ牡浜䞭俊階手 5枠5番

6/22から乗り始めおいお本数は倚めです。
7/18 栗東坂路 53.3-39.1-25.8-13.0
8/1   栗東CW   82.1-51.7-23.4-11.5
CWで奜時蚈をマヌクしおいたすが、この䞀本だけです。
かなりの奜時蚈ではありたすので、䜵せ銬等の情報が気になりたす。
最終評䟡
最終远切は比范的軜めの内容ずなりたした。1本しっかりした時蚈がありたすので、仕䞊がり早ければずいった感じです。ここに入るず芋劣りしたすが、本来なら盞手ずしおは抑えおおきたいくらいの内容です。

・ディニテ牡幞英明 6枠6番

母はフランスで勝の重賞銬でG3を勝しおいたす。半姉は歳で未勝利。G1レヌシングで1口60䞇で募集されおいたしたが、この銬は120䞇円ず倍の金額が募集金ずしお蚭定されおいたす。
远切ずしおは目立぀時蚈がない状況です。盞手メンバヌを芋枡すず母の実瞟は負けおいたせんが少し芋劣りしおいるように感じたす。
最終評䟡
最終远切も目立぀時蚈はマヌクしおきたせんでした。良血銬なのでパドックで状態を芋極めたいです。远切では評䟡できたせん。

○リビングストン牡団野倧成階手 7枠7番

曟祖母はGⅠ3勝のニシノフラワヌ。半兄にはニシノデむゞヌがいる血統です。吉岡厩舎所属の銬で土曜日ず日曜日に負荷をかける远切を行いたす。
远切履歎
6/27乗り始めおいたす。埐々に時蚈も良化しおいたす。
7/13 栗東CW 84.4-54.2-24.3-12.2
7/20 栗東坂路 54.5-39.5-25.4-12.4
7/27 栗東CW 84.0-54.5-24.2-12.0 䞀杯
8/4   栗東CW 84.5-53.2-23.3-11.6 䞀杯
䞭間評䟡
8/4の最終远いが䞀番良い内容ずなりたした。しっかりずここぞ向けお調敎されおきたず思いたす。持続力がありそうなラップをしおいお、坂路でも良い時蚈を出しおいたすし、最終盎線で急坂のある䞭京でも察応できるのではないでしょうか。
最終評䟡
最終負荷は8/4の远切が最埌のようです。氎曜日は軜めの坂路で終えおいたす。目立぀奜時蚈はないですが、この銬なりの時蚈を出しおいる内容だず思いたす。坂路ずCWで安定した時蚈を出しおいたすが、CWの履歎は䞀杯に远った内容でした。速床で前を捉えるこずができるか楜しみです。十分ここでも戊えるだけの胜力はありそうですし、゚ピファネむア産駒で初戊からしっかりず走っおきそうな印象です。産駒傟向ずしおも倖枠も良いです。

△ブヌディカ(牝) 坂井瑠星階手 8枠8番
こちらは䞭間時点では出走登録が確認できおおらず、䞭間远切評䟡はできおいたせんでした。内容ずしおは7/31に倖目を回しお銬也で奜時蚈をマヌクしおいたす。81.0-51.7-23.3-11.7で少々の倱速ラップであっおも十分な1本です。3着に差し蟌んできおもおかしくない䞀頭です。

○゜ヌドナむト(牡) 小沢倧仁階手 8枠9番

曜祖母は名牝スカヌレットロヌズです。その仔達はサカラヌト、ノァヌミリアン、キング゚ンブレム、゜リタリヌキングずズラッず重賞銬がいたす。祖母の代になっお目立った銬はいない状況です。
远切履歎
5/19〜6/4 履歎あり。その埌恐らく攟牧。
7/13からレヌスに向けお乗り始めおいたす。
7/14 栗東坂路 56.0-39.6-24.7-11.9 銬也
7/25 栗東CW  84.6-53.1-23.6-11.4 䞀杯
7/31 栗東坂路 52.0-37.5-24.5-12.3 䞀杯
䞭間評䟡
乗り始めの頃に栗東坂路で終い11.9、7/31にも坂路で奜時蚈をマヌクしおいお、かなりパワヌがありそうです。栗東坂路で3F37.5ずいうのもかなりの時蚈ですし、0.1秒倱速はしおいるものの12.2-12.3で走り切れおいるのはずおも良い内容です。CWでの時蚈が今ひず぀なので、パドックでのタむプの芋分けが重芁になりそうな䞀頭です。
最終評䟡
8/7 栗東坂路 53.0-38.1-24.2-12.0 銬也
坂路で奜時蚈をマヌクしおきたした。この時期の2歳銬で坂路3F38.1秒台ずいうのもなかなかマヌクできない時蚈で、先週も37.5秒ずこちは砎栌です。38秒台を切れる銬は早々みたせん。少し倱速しおはいたすが、0.1秒皋床あれば蚱容範囲内かなず思いたす。血統ずしおは人気しないず思いたすが、この内容であれば䞀発あっおもおかしくないくらいの時蚈です。オッズによっおは2列目又は本呜も悩むくらいの存圚です。

【䞭間远切から掚奚銬】

◎カムニャック
11.3-11.0ずいうのは歳銬では早々出せる時蚈ではありたせん。䞭京では急坂もあるので坂路での時蚈も欲しい所ですが、カムニャックはその坂路でも54秒台の加速ラップの奜時蚈をマヌクしおいたす。川田階手階乗予定ですので、しっかり初戊から勝ちに行く぀もりで調敎しおきおいるず感じおいたす。最終远切にも泚目したいです。

【レヌス予想印】

新銬戊の長い距離は予想が難しいです。特に今回は開幕週ずいう事もあり、前残りも考えられたす。2000mずいう長い距離ですので、牝銬のスタミナ面での扱いなど考えるこずが倚いです。しっかりず適正ず远切から胜力を芋極めお予想をしたした。パドックでの状態もしっかり確認したすが、たずは珟時点での予想を発衚しおおきたいず思いたす。

◎カムニャック牝川田将雅階手 1枠1番
牝銬ではありたすが血統背景からもこの距離はこなしおくれるんじゃないかず思っおいたす。ブラックタむド産駒の牝銬成瞟は良くないですが、远切内容の充実床から本呜ずしたした。1枠1番ずいうのも開幕週の䞭京で内に朜り蟌む事ができれば、远切で芋せおいる切れ味を発揮できるんじゃないかず思いたす。少頭数ですしスロヌ展開になればカムニャックに向きそうです。

○ルヌゞュシヌク゚ル牝西村淳階手 2枠2番
こちらも牝銬ではありたすが、こちらもスワヌノリチャヌド産駒で2000mをこなしおくれるんじゃないかず思いたす。坂路での猛時蚈が際立っおいたす。倖目を回した時蚈も銬也で良い時蚈を出しおいたすし、持続力もしっかり持っおいるんじゃないでしょうか。カムニャックず同じで内に朜り蟌んで、䜍眮取りで末脚も生かせるず思っおいたす。

▲シャむンバオバブ牡和田竜階手 3枠3番

非垞に迷いたしたが、3番手にこの銬を遞びたした。終いの䌞びもありそうですし、長く脚を䜿えそうな履歎を残しおいたす。远うごずに良化しおいお、最終远切で終いだけの確認良い反応を芋せおいたした。坂路で速い時蚈がありたせんが、長い脚を䜿っお良いレヌスを期埅しおいたす。人気もしないでしょうし、他銬の状態によっおは本呜も考えおいたす。

△゜ヌドナむト(牡) 小沢倧仁階手 8枠9番

坂路で奜時蚈をマヌクしおいたす。2歳銬で4F52.0で倱速もほずんどせず纏められるのは胜力がないず走り切れないず思いたす。䞍安なのは血統関係です。同じ産駒にフルオブサクセスずいう未勝利銬がいるのですが、この銬も新銬戊前から远切も良く泚目しおいたした。パドックでもよく芋せおいたのですが、状態が良化せず珟圚も未勝利の状況です。もちろんこの内容ですので、勝ち切るだけの時蚈だずは思いたすが、ここは盞手たでずしたした。厩舎からは気性難のコメントが出おいたすし、この時蚈で「それなりに動けおいる」ずいうコメントの出方をしおいたすので少し怪しんでいたす。

△リビングストン牡団野倧成階手 7枠7番

血統的にも泚目したい䞀頭ですし、゚ピファネむア産駒ずいう事もあり2歳からしっかり走っおきそうです。倖枠も産駒成瞟は良いので奜条件がそろっおいるかず思いたす。半兄のニシノデむゞヌも2歳の内から重賞連勝をしおいお、血統的にも若い内から掻躍できる血筋です。远切も䞀杯に远いながらも倖を回しお良い時蚈を残しおいたす。キレる感じはないでしょうから、長く脚を䜿っお䌞びおくるずこの銬は䞊䜍に食い蟌んでくるず思いたす。

△ホりオりレむノン(牡) 囜分優䜜階手 4枠4番

䜵せ銬盞手が匷いですね。ここはそれだけで抌さえおおきたい䞀頭です。厩舎からは「集䞭力に欠けるけど、前々でどこたでいけるか」ずいうコメントがでおおり、前に行くように階手に指瀺を出しおいるかもしれたせん。远切内容も悪くありたせん。坂路でもそこそこの時蚈を出しおきおたすので、開幕週の逃げおロスない立ち回りで奜走する可胜性は十分にありたす。

以䞊ずなりたすカムニャック、ルヌゞュシヌク゚ル、゜ヌドナむトはキレ。シャむンバオバブ、リビングストンは長い脚。ずいったむメヌゞで少頭数のスロヌ展開を予想しお、キレがありそうな牝銬を䞊䜍で取りたした。

【今週の他蚘事】


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか