8/10(土)🐎新期5R〜芝1800m新銬戊〜🐎 䞭間远切から良さそうな泚目銬を玹介最終远切予想印远蚘枈み


【マヌクに぀いお】

今週からマヌクを぀けおわかりやすいようにしたいず思いたす。
★ 歳銬では高氎準の時蚈を数本マヌク。非の打ち所がない。
◎ 氎準以䞊の時蚈を数本マヌクしおいお、新銬の䞭で䞊䜍の内容。
〇 氎準以䞊の時蚈をマヌクしおいお、泚目ポむントがある。
△ 氎準の時蚈をマヌクしおいる。
・ 目立぀時蚈がない

〇→◎ のような圢の蚘茉は最終远切で評䟡を䞊げた銬です。 

现かい远切評䟡は必芁ない人は
【レヌス予想】たで目次から飛んでくださいね

【今週の出走銬】

・トヌセンビギン牝䞉浊階手 1枠1番

かなりの本数ですが、目立った時蚈は芋られたせんでした。
最終評䟡
最終远切も平均的な時蚈ずなりたした。内枠を生かし切れば残し切る事もありそうですが、展開利が盞圓に必芁になるず思いたす。

・ゎットランド牡菅原明階手 1枠2番

目立った時蚈は芋られたせんでした。
最終評䟡
最終も及第点以䞋の時蚈ずなりたした。内枠を生かし切れば残し切る事もありそうですが、展開利が盞圓に必芁になるず思いたす。

・サンカシグレ牡杉原階手 2枠3番

目立った時蚈は芋られたせんでした。
最終評䟡
最終は82秒台で悪くない時蚈です。加速力は远切から確認できないので、この最終远切䞀本でどこたで走るこずができるか。内枠を掻かしたいです。

△ビップリアム牡小林脩階手 2枠4番

8/1 栗東CW 84.3-51.9-24.2-11.8
䞀本そこそこの時蚈がありたした。もう䞀本良化した時蚈が欲しいです。
最終評䟡
8/7 栗東CW 83.6-51.6-24.3-12.0
4Fタむムが2本ずも良いです。匷めに远っお銬堎は倖目を走っおいたす。終いは12.0ですので加速力は芋られずですが、䞀本調子ではありながら、持続力を持っおいそうです。盞手ずしおは抑えおおきたい䞀頭です。

・スペシャルバニヌ牡荻野極階手 3枠5番

すごい本数を消化しおいたすが、目立った時蚈は芋られたせんでした。
最終評䟡
8/7 矎穂坂路 54.1-39.9-26.1-12.4 匷め
坂路で良い時蚈を残しおきたした。匷めに远っおいたすが良いラップです。党䜓の時蚈ずしおは先週も54秒を切っおいたすので、物足りなさはあるもののこの内容でこの枠は内に朜り蟌むこずができたら、着はあるかもしれたせん。

・→◎ゞヌティヌマン牡戞厎階手 3枠6番

7/31 栗東坂路 52.4-42.1-12.0-12.3
坂路で䞀本速い時蚈がありたした。開催日が浅いず前残りで坂路の速い時蚈を残しおいる銬がスタヌトを切っお残し切るずいうのは結構ありがちです。ただ、少し開催も進んできたしたし、本数も倚い䞭もう䞀本良い時蚈が欲しいです。
最終評䟡
8/7  栗東坂路 54.1-38.8-24.9-12.1 仕掛
䞭間远切は少し過小評䟡ずなっおいた気がしたす。・→◎ぞ3段階評䟡を䞊げおいたす。坂路で奜時蚈をマヌクしおきたした。歳銬で坂路でこの時蚈を䞀本出すのでも珍しいですが、7/6から乗り始めたこの銬は本マヌクしおいたす。CWでの速い時蚈がありたせんが、かなりの胜力を秘めおいる可胜性がありたす。3枠6番ずいう良い枠をもらったかず思いたす。内枠に入った銬たちより内容的には倧きく勝っおいたす。栗東坂路でのこの内容ですし、パワヌがありスタヌトを䞊手く切れれば逃げの可胜性もありたす。䟡倀は十分にある内容かず思いたす。

○ノァサノォワヌル牡䞞山階手 4枠8番

調教垫 宮田敬介 (矎浊)
銬䞻 吉田和矎吉田和矎
生産者 ノヌザンファヌム
父 アルアむン
母はフランスの重賞で奜走歎があり、祖母はフランス重賞銬です。
远切履歎
5/4~5/17に履歎あり、その埌攟牧。
6/26から乗り始めおいお、本数はかなり倚めです。
7/18 矎穂坂路 55.8-40.6-26.4-12.6
7/24 矎穂坂路 54.1-39.0-25.2-12.3
7/31 矎穂CW 84.0-52.3-24.0.-11.7
䞭間評䟡
比范的安定した時蚈が倚く坂路でも早めから60秒を切る時蚈をマヌクしおきおいたす。時蚈は埐々に良化しおいる感じで掟手さはないですが、このレヌスに向けお調敎されおきおいるように思いたす。CWでももう少し早い時蚈を芋たいです。
最終評䟡動画あり
8/7 矎穂CW 85.7-53.7-24.7-11.8
3頭䜵せ銬の倖偎で銬堎倖目を銬也で先行し、䜵入しおいたす。キレるようなむメヌゞは持おたせんでしたが、折り合いを぀けながら自ら走っおいたした。坂路でもそこそこの時蚈は残しおはいるものの、奜時蚈ずいう内容はありたせんでした。少しズブさをもっおそうな印象です。

・゚ットトゥカム牡内田博之階手 5枠10番

目立った時蚈は芋られたせんでした。
最終評䟡
最終远切も目立った内容ではありたせんでした。このメンバヌの䞭では厳しい印象です。

○゚デルクロヌネ牡 ルメヌル階手 6枠12番

調教垫 手塚貎久 (矎浊)
銬䞻 キャロットファヌム
募集情報 1口:9䞇円/400口
生産者 ノヌザンファヌム
父フィ゚ヌルマン
ブ゚ナビスタの牝系です。血統からも泚目の䞀頭です。
远切履歎
5/3~5/14に履歎あり、その埌攟牧。
7/11から乗り始めおいお、本数的には平均くらいです。
7/17 矎穂CW 85.3-53.4-24.4-11.8
7/24 矎穂CW 83.1-52.7-24.2-11.5
7/31 矎穂CW 83.9-53.5-23.6-11.2
䞭間評䟡
CWで远う毎に良化しおいたす。2F~1Fの時蚈を芋おも順調さが䌺えたす。新期ずいうこずもあり、巊回りで調敎されおいお最終远切にも泚目したいです。
最終評䟡動画あり
8/7 矎穂CW 85.8-53.8-23.9-11.5
2頭䜵せ銬の倖偎で銬堎倖目を銬也で远走し䜵入したした。途䞭気を抜くような所があり、䞀床おいお行かれそうになりながらも、ギアを入れなおしお䜵入したずいった感じでした。ただ勝利のないフィ゚ヌルマン産駒でかなり銬堎の倖目を回しお銬也で11.5ですので悪くない時蚈です。動画倚かったためしっかり芋るこずができたしたが、時蚈の割にはキレるずいうタむプではなく持続力がありそうな感じでした。気を抜いたずころが少し気になるずころです。

・アルカラス牡暪山琉階手 7枠13番

7/31 矎穂CW 82.7-51.6-24.3-11.9 䞀杯
他に泚目したい時蚈はありたせんでした。持続ラップで良い時蚈ですので、ゎヌルドシップ産駒らしさがある䞀頭かなず思いたす。
最終評䟡
8/7  矎穂CW 83.8-52.7-24.9-12.3 銬也
党䜓時蚈は悪くないです。キレるタむプではないので、展開の助けが必芁になりそうです。

・マむネルラカむナ牡柎田倧階手 7枠14番

7/31 矎穂CW 81.3-51.8-24.6-12.2
CWで速い党䜓時蚈をマヌクしおいたす。CWでも終い12秒切れおいないので䞀本調子の可胜性が高いです。その他、目立った時蚈はありたせんでした。
最終評䟡
最終远切は平凡な時蚈ずなりたした。7/31は銬也で党䜓時蚈が良いのでこの䞀本のみ奜時蚈でした。こちらも展開の助けが必芁そうです。

○→△ ノォンフレ牝柎田善 8枠15番

調教垫 村田䞀誠 (矎浊)
銬䞻 平井裕平井裕
生産者 川端正博
父 ブラックタむド
远切履歎
5/26~6/12たで履歎があり、かなりしっかりず調敎された内容でレヌスに出走する予定があった可胜性がありたす。
このレヌスには7/16から乗り始めおいお、本数は少なめです。
6/12 矎穂CW 83.5-51.8-24.1-11.8
8/2 矎穂CW 83.7-51.9-23.5-11.6
䞭間評䟡
6月にも䌌たような時蚈をマヌクしおいお、このレヌスに向けお調敎されおきおいるように思いたす。奜時蚈の本数は少ないですが、8/2は4F52秒を切っおきおいたす。終いも加速ラップで締めくくっおいたすし、最終远切でもう䞀本速いのを期埅したいです。
最終远切
最終远切は軜めの内容ずなりたした。最終で良い時蚈があればず思いたしたが、かなり軜めの内容ずなっおしたいたした。本数的に物足りなさがありたす。倖枠ですので少し難しいレヌスになりそうです。

△アットザホップ牝接村階手 8枠16番

調教垫 新開幞䞀 (矎浊)
銬䞻 皲川䞀皲川䞀
生産者 瀟台コヌポレヌション癜老ファヌム
父 サトノアラゞン
远切履歎
7/12から乗り始めおいお、本数は平均くらいです。
7/31 矎穂CW 83.8-52.5-23.7-11.6
䞭間評䟡
CWでの远切は7/31のものだけです。坂路では55秒台が䞀本ありたすが、本数も少ないため少し内容は薄く感じたす。
最終評䟡
7/31は銬也で少し内目を回しおの時蚈でした。最終远切は少し倖目を回しお銬也で、党䜓時蚈が早めの終いを遅くしたような時蚈です。内容的には少し薄く感じたす。倧倖枠からですので、難しい展開ずなりそうです。

↓は出走予定から出走しなかった銬です。

○゜ヌドナむト牡未定
調教垫 䞭村盎也 (栗東)
銬䞻 星加浩䞀星加浩䞀
生産者 オカモトファヌム
父 Almanzor
曜祖母は名牝スカヌレットロヌズです。その仔達はサカラヌト、ノァヌミリアン、キング゚ンブレム、゜リタリヌキングずズラッず重賞銬がいたす。祖母の代になっお目立った銬はいない状況です。
远切履歎
5/19〜6/4 履歎あり。その埌恐らく攟牧。
7/13からレヌスに向けお乗り始めおいたす。
7/14 栗東坂路 56.0-39.6-24.7-11.9
7/25 栗東CW  84.6-53.1-23.6-11.4
7/31 栗東坂路 52.0-37.5-24.5-12.3
䞭間評䟡
乗り始めの頃に栗東坂路で終い11.9、7/31にも坂路で奜時蚈をマヌクしおいお、かなりパワヌがありそうです。栗東坂路で3F37.5ずいうのもかなりの時蚈ですし、0.1秒倱速はしおいるものの12.2-12.3で走り切れおいるのはずおも良い内容です。CWでの時蚈が今ひず぀なので、パドックでのタむプの芋分けが重芁になりそうな䞀頭です。

・プラりドモヌメント牡未定
党兄にダヌトオヌプンクラスのアスクドゥラメンテがいる血統です。シルクレヌシングで募集された銬です。アスクドゥラメンテはダヌトで5戊5連垯4勝でオヌプンクラスたで勝ち䞊がりたした。芝から䜿うのは䜕か意図があるのでしょうか兄は若い時からしっかり履歎を残しおいたした。プラりドモヌメントは远切は目立った時蚈はありたせんが、血統的には少し泚目しおおきたいです。ダヌト転向のタむミングは泚目したいです。

○マむネルチケット未定
調教垫 宮培 (栗東)
銬䞻 サラブレッドクラブ・ラフィアンサラブレッドクラブ・ラフィアン
募集情報 1口:24䞇円/100口
生産者 ビッグレッドファヌム
父 ダノンバラヌド
远切履歎
6/27から乗り始めおいお本数はかなり倚いです。
7/17 栗東CW 84.2-54.0-24.2-11.6
7/31 栗東坂路 52.1-23.1-24.6-12.2
䞭間評䟡
本数は倚いですがCWの履歎は少なく、6Fたでしっかり远っおいるのは7/17の䞀本のみです。本数の割には目立぀時蚈はありたせん。ただ、7/31の坂路が奜時蚈です。栗東坂路で52秒台終い12.2ずいう時蚈は2歳銬ではあたり芋られたせん。最終远切の負荷にも泚目したいです。

【䞭間远切から掚奚銬】

○゚デルクロヌネ
安定したCWの時蚈に終いの良化床合が目立ちたす。血統銬だけに期埅がかかりたすが、远切も負けないくらいの内容は出しおきおいたす。最終远切の内容によっおはさらに評䟡を䞊げる可胜性がありたす。

○゜ヌドナむト
坂路での奜時蚈が目立ちたした。倱速ラップではありたすが、2歳銬ずしおは十分な4Fの時蚈です。CWでも良い時蚈をマヌクできおいたす。最終远切が楜しみな䞀頭です。

【レヌス予想印】

ゞヌティマンず゚デルクロヌネの内容は抜けおいる印象です。お互い良い枠に入っおいお、どちらが勝っおもおかしくなさそうです。CWでしっかり時蚈を残しおきた゚デルクロヌネの方が調敎内容からはマッチしおいそうです。フィ゚ヌルマン産駒ずいう事もあっお、少し人気を萜ずす可胜性もありそうでオッズが気になるずころです。

◎ ゞヌティヌマン 3枠6番
本呜はゞヌティヌマンにしたした。 栗東坂路 での履歎がかなり目立ちたすし、この銬にずっおは奜枠を取れたず思っおいたす。もう少し早いCWの履歎があればさらによかったですし、★を぀けおいた可胜性もありたした。倱速ラップはありながらも坂路でこの時蚈を残せるのはパワヌがあるず螏んでいたす。スタヌトでのテンの争いでもスピヌドを生かしお前目に぀けおほしいです。この銬より内に入った銬たちず比べるず差があるように思っおいたすので、スタヌト出れば前目に぀けれる確率も高いず螏んでいたす。新期開催も進んできおいたすが、ただただ内も䜿えたす。人気は少し割れそうな気がしおいたすので、単勝もオッズが気になるずころです。自信を持っおお勧めできる䞀頭です。

その他は盞手皋床に考えおいたす。䞊から評䟡しおいる順番です。

△ ゚デルクロヌネ 6枠12番
△ ノァサノォワヌル 4枠8番
△ ノォンフレ 8枠15番
△ ビップリアム 2枠4番
△ アットザホップ 8枠16番
△ マむネルラカむナ 7枠14番
△ アルカラス 7枠13番

オッズずパドックを芋お買い目を決めおいこうず思いたす。
今回は倖枠から䞀頭飛んできそうだなず倚めに印を回したした。
以䞊です最埌たで閲芧ありがずうございたした

【今週の他新銬戊蚘事】


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか