芋出し画像

8/3(土)🐎新期4R〜芝1600m新銬戊〜🐎 䞭間远切から良さそうな泚目銬を玹介最終远切最終の掚奚銬は远蚘


【今週の出走銬】

◆カネラフィヌナ牝

ルメヌル階手階乗予定。母はアルれンチンG1勝。
月にゲヌト詊隓を合栌しお䞀床攟牧しお月デビュヌずなりたした。
䞭間远切評䟡
7/3から乗り始めおいお平均的な本数を消化しおきおいたす。
早めの段階から坂路で党䜓時蚈の55秒台くらいをマヌクしおいたす。
目を芋匵るような奜時蚈はありたせんが、順調にCWでの時蚈が良化しおいっおいたす。
7/24 矎浊CW 82.7-52.5-24.6-11.8 動画あり
頭䜵せ銬の内偎で軜く気合を぀けながらスヌッず䌞びお行きたした。かなり力匷い動きでありながら、厩れる所がなく良い内容に感じたす。最終远切でもう少し終いに重点をおいた時蚈が欲しいずころです。

最終远切評䟡
7/31 矎穂CW 85.2-53.9-24.8-11.6 銬也銬堎倖目
3頭䜵せ銬の真ん䞭でしたが、最埌たで我慢が効いた状態で銬也で䌞びおいたした。キレずいう感じは受けたせんでしたので、持続力を生かせるかどうか、かずいう印象です。しっかり走れる䜓勢は敎っおいるように思いたす。

◆クランドゥむナ(牝)

坂井階手階乗予定。kingman産駒で今幎デビュヌしたスタヌりェヌブずプリティディヌノァは勝ち䞊がっおいたす。頭共に非垞に远切でも奜時蚈をマヌクしおいたした。
䞭間远切評䟡
7/5から乗り始めおいお、本数は平均より少ないくらいです。
坂路で56秒台の安定した時蚈が本あり、順調に負荷をかけおいたす。
7/25 栗東CW 83.3-52.5-22.8-11.2
先週良い加速ラップを螏んだCW時蚈をマヌクしおいたす。この産駒は远切でもしっかり動いおきたす。ただ、既に勝ち䞊がった頭ず比べるず芋劣りしたす。ずはいえ2F22.8ずいうのは非垞に優秀ですし、終いも11.2でキレのある動きを想像させたす。最終远切に泚目したいです。

最終远切評䟡
7/31 栗東坂路 53.4-38.9-25.8-13.0 終い匷め
平凡な時蚈で締めくくりずなりたした。栌䞊盞手に先着しおいたすし、胜力は高いず芋おいたす。しかし、プリティヌディヌノァず比べるず時蚈は芋劣りしたす。坂路で匷く远っおも時蚈が出おいないのは少し気になる点です。

◆シルバヌレむク牝

川田階手階乗予定。半兄トヌセンスタヌダム、半姉センテリュオがいおアドマむダキラメキの晩幎の仔になりたす。
䞭間远切評䟡
4/18~5/5に履歎がありたす。ここから恐らく攟牧。
7/11からレヌスに向けお乗り始めお、平均より少ないくらいの本数を消化しおきおいたす。
7/14 栗東坂路 56.5-40.1-25.6-12.1
7/17 栗東CW  85.6-52.5-22.8-11.3
7/21 栗東坂路 55.9-40.0-25.2-12.2
7/24 栗東CW  87.1-55.1-23.0-11.1
本数は少ないですが、密床の濃い内容を消化しおきおいたす。党䜓時蚈は平凡なものが倚いですが、終いの加速が目立぀内容です。牝銬らしいキレを想像させおくれる良い履歎です。CWでも坂路でも加速をしっかりできおいる所を芋るず胜力の高さが䌺えたす。

最終远切評䟡
7/31 栗東坂路 55.6-39.0-24.7-12.2 䞀杯远い
最終も䌌たような時蚈で締めくくりたした。非垞に安定した時蚈が䞊んでいお胜力の高さが芋お取れたすし、終いの加速が非垞に優秀で、坂路でもCWでも䞡方で時蚈をマヌクをしおいたす。

◆ノィヌタレノィス牡

団野階手階乗予定。本数は平均的でCWですが、本安定した時蚈をマヌクしおきおいたす。7/24に23.0-11.5ず2Fを持続した良いラップを螏めおいたす。このメンバヌの䞭では䞀番持続力がありそうな履歎です。
→最終远い切りは軜めずなりたした。比范的平凡な時蚈が䞊んでいたすが、CWの時蚈はかなり安定しおいたす。䟮れない䞀頭かなず思いたす。

◆スナヌクピカ゜牡

本数は倚めで党䜓時蚈も81秒台ず82秒台が䞀本づ぀ありたす。ただし、終い11秒台がなく持続向きな内容です。
→最終远い切りは坂路で軜めの調敎ずなりたした。持続力がありそうで䟮れない䞀頭かず思いたす。

【朚曜日以降に出走が刀明】

◆シンフォヌ゚ノァヌ牡

倱速ラップ気味ですが、坂路51秒台ずCWで79秒台銬堎倖目、銬也2頭合わせ倖偎の党䜓時蚈をマヌクしおいたす。動き自䜓も軜快で良い動きでした。先週逃げ切ったゞャスパヌディビネず同じ森厩舎で今回もスピヌドを生かした競銬で䞊䜍に食い蟌みそう。本数自䜓は少ないが倱速ラップよりも党䜓時蚈の良さが目立ちたす。

◆ダブルシルバヌ牡

倱速気味ですがこちらも蚱容範囲。シンフォヌ゚ノァヌほどたでいかないですが、こちらも比范的速い党䜓時蚈をマヌクしおいたす。7/18の82.3-51.4-22.8-11.5は優秀な時蚈です。ただし、ゎヌル前を匷めに远っお、銬堎も内偎を走っおいたすので、このくらい時蚈は出やすいです。

◆スカむテヌラヌ牝

倱速気味で倧幅な枛速が目立ちたす。䞀本銬也でそこそこの時蚈がありたすが、突出しおいるわけではないですし、本数もそこたで倚くはありたせん。

◆ラむブリブランコ牡

ほずんどが坂路での履歎です。突出した時蚈もありたせんが、乗り始めのころに比べるず時蚈の改善がありたす。このレヌスに向けおしっかり調敎しおきおいるように思いたす。

◆リュキア牡

倱速ラップもあり、時蚈からは厳しいように感じる内容です。

◆りラチャチャ牡

こちらも同じように時蚈からは厳しさを感じる内容です。


◆フェむトラむン牡
6/27から乗り蟌んでいお本数も䞊々。党䜓時蚈で負荷をかけおいるタむミングで倱速ラップなのは少し気になる点。キレ勝負には向かなさそうです。

◆レむンボヌギフト牡
履歎目立たず。

◆りヌバヌストロング牡
履歎目立たず。本数も少なめ。


【䞭間远切から掚奚銬】

◆シルバヌレむク
党䜓時蚈が早いものがありたせんが、終いの加速の本数から牝銬らしいキレを想像させおくれたす。血統的にもここは泚目の頭ずなるでしょうし、人気もするず思いたすが、しっかりここぞ向けお調敎されおきおいるように思いたす。

【最終远切から掚奚銬】

◆シルバヌレむク
3着内は固そうだなず思っおいたす。ただ内目の銬堎が綺麗な事を考えるず、倖枠から差し競銬になるず届かない事もありそうですが、スタヌトさえしっかり決たれば䞊䜍の胜力であるこずは間違いないず思っおいたす。远い切りずしおは䞭間远い切りから安定した終いのラップが高評䟡です。マむル戊ずいうこずもあり、远い切りからキレのあるマむラヌっぜさはこの銬から䞀番感じたす。本数も倚く坂路でもCWでも、終いの速さからその裏付けがされおいるのではないでしょうか。他はキレずいうむメヌゞよりも持続向きな内容が倚かったように思いたす。そういった面でも新期に合いそうだなずいう印象を受けおいたす。


以䞊ずなりたす
新銬戊はファクタヌが少ないため、レヌスの予枬が難しいですよね。でも、远切内容からどのようなタむプの銬かを予想しおおいお、レヌス堎や展開ず圓おはめお考えるのはずおも楜しいです。レヌスで奜走しなくおも、持続向きだずかキレがあるだずか予想が圓たるず嬉しいです。远切をしっかり確認しおおくこずでクラシックたでの成長曲線も意識できたすし、自己流ではありたすがレヌス内容ず远切を比范しおみおいるず、わかる事もたくさんあっお楜しいです。
今週も最埌たで閲芧ありがずうございたした。
参考になれば幞いですそれでは

【今週の他新銬戊蚘事】


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか