見出し画像

波のリズム


数年前から都合で月2〜3回フェリーで離島へ渡ります。
それまでは乗り物酔いが酷くて船や飛行機とは無縁の生活でしたが必要となれば馴染んでゆけるもので今ではそれが楽しみとなりました。


大雨の時以外は甲板に出て波のリズムに身体をまかせてウトウト・・・
風の強い日はフェリーが波に大きく揺れて地球のリズムのダイナミックさが体内の水分をかき混ぜてくれるような感覚です。なんだかとも健康に良さそう(笑)

そして潮風は私の周りを漂う澱んだエネルギーをも吹き飛ばし何でもかんでもつけてしまう体質にとっては天然のお祓い。
自然と大海原に向かって手を合わせてしまいます😊


それなので運航に影響する軽石問題は個人的にも深刻なモノです・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?