見出し画像

あと87日

あと87(ハナ)の日だ!お花🌸フゥ〜!
最近投稿がギリギリですまない。

雑穀米おにぎり
箱根のくんたま

今日は名古屋で講演があり、朝は新幹線で1人黙食。
卵は箱根の燻製たまご。
決して朝4つ全て属したわけではない。
お味噌汁飲みたくてカップ麺みたいなインスタントの味噌汁買って、レジの方に『お湯ありますか?』と聞いたら『ありません』と言われた。
、、なぜ、買う前に聞かなかったのだ。
お味噌汁は名古屋出張のお土産となった。

14時頃キャンパスに到着し打ち合わせ。
担当の生徒の方々が控え室にお菓子を用意しようと思ったらしいのだが、この連載を読んでいて、『おもてなしと誘惑の加担』の狭間で思い悩ませてしまった。
最終的に『飴があります』と、カロリーが低いであろうものをオススメしてくれた。
心遣いがありがたかった。

打ち合わせ終了後、燻製たまごを食す。
控え室に燻した香りが立ち込めた。
スメハラにならないかハラハラした。

ステキな看板でお出迎えしてくださった
ステキなお花

講演終了後大阪へ移動。同期に会う。
同期と夜ご飯。

最近、明らかにお腹周りの浮き輪のサイズが小さくなってきたと思う。

でも、同期に再開した瞬間、私のプロポーションに対してなんのコメントも無かったので、
自分にしかわからない微々たる変化なのだと思う。

早く誰かに『アレ?なんか変わった?』って言われたい。
がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?