見出し画像

新人公演の試練!~おじさん役者への道~

※2021年3月31日に出版された「こう見えて元タカラジェンヌです」のcakes(2022年8月でサービス終了)連載時のバックナンバーを公開しています。書籍化にあたり、泣く泣くカットすることになった枕詞(どうも。からはじまるあいさつ文)付きオリジナルバージョンです※
「タカラヅカ」を支えているのはトップスターだけじゃない!100年以上の歴史を持ち、未婚女性たちが「清く、正しく、美しく」をモットーに歌い踊る宝塚歌劇団。その美しさでファンを魅了するスターの隣には、モヒカンの悪役や貫禄のあるおじさん役を全力で演じきる名バイプレイヤー・天真みちること「たそ」の姿があった……。元SMAP中居正広に「友達になれそう」と、花組トップスター明日海りおには「宝塚に新ジャンルを築いた」と言わしめた伝説の元タカラジェンヌによる、誰も知らない爆笑宝塚エッセイ。

どうも。 緊急事態宣言も解除になり、先日久方ぶりに電車に乗りました。実に72日ぶりでした。

……72日て!!

「うお~!PASMOじゃん~久しぶりぃ~!」ってなったもん。

こちとらアマテラスライフでしたので(天照大御神の如く自宅に籠っておりましたので)、 街行く人々みんなに「久しぶり~!」って言いたくなったもん。

こうして、少しずつ普通の生活に戻れる様、日々尽力し続けてくださっている医療従事者の方々に心から感謝し、今日も精一杯「こう見えて元タカラジェンヌです」を執筆したいと思います。

それでは感謝の気持ちを込めましてゴー♪

ここから先は

2,252字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?