見出し画像

涙の卒業・涙涙の初舞台~芸名の由来~

※2021年3月31日に出版された「こう見えて元タカラジェンヌです」のcakes(2022年8月でサービス終了)連載時のバックナンバーを公開しています。書籍化にあたり、泣く泣くカットすることになった枕詞(どうも。からはじまるあいさつ文)付きオリジナルバージョンです※
「タカラヅカ」を支えているのはトップスターだけじゃない!100年以上の歴史を持ち、未婚女性たちが「清く、正しく、美しく」をモットーに歌い踊る宝塚歌劇団。その美しさでファンを魅了するスターの隣には、モヒカンの悪役や貫禄のあるおじさん役を全力で演じきる名バイプレイヤー・天真みちること「たそ」の姿があった……。元SMAP中居正広に「友達になれそう」と、花組トップスター明日海りおには「宝塚に新ジャンルを築いた」と言わしめた伝説の元タカラジェンヌによる、誰も知らない爆笑宝塚エッセイ。

どうも。猛威という猛威が世界各国で振るい散らかしておりますね(文法あってるのか)。

さまざまなイベントが軒並み「延期」か「中止」を迫られているなか、私の出演するディナーショーも7月へ延期となってしまいました……。
正直、「コロナコノヤロー!泣」くらいの気持ちではいますが、これ以上感染拡大しないように日頃から健康管理を徹底して、パニックにならずに冷静に対応していければと思います。

宝塚歌劇も休演となり、不要不急の外出を避けろという事なので、もし突然のお暇ができた方はこちらの連載が現時点で11話ありますので、良かったら読み返してみてください(うまく宣伝できた気がするぞ……)。

ということで、前回半ば強引に音楽学校最後のイベント「文化祭」までびゅびゅんと進んでしまいましたが……今更、色んなネタを思い出したりしてるんですよ。

例えば、「こう見えてMJ」ほぼレギュラーになりつつある同期・大崎緑さんの「涙の一筋事件」とか、とある同期の言い間違いが引き起こした「『男教室』事件」など、まだまだ沢山の事件簿が残っているのです……。

ので!
今後、ふと思い立ったときに「時を戻そう(ぺこぱ)」したいと思います。

さあ、前置き長太郎になりつつあるのでそろそろゴー♪

ディープインパクト~芸名の由来~


文化祭も無事に終わり、あとは卒業の日を待つ私たちが、宝塚歌劇団に入る前にしなければならない一番大切なことがある。

それは……「芸名の提出」だ。

ここから先は

3,597字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?