見出し画像

「追想~わたしを形作るもの~」お稽古場日記その⑦

皆さん、ようこそこのコーナーへ。
ここでは6/24(土)、25(日)に行われます「劇団天真みちる」第2回公演の稽古場日記をお届けします。

今回はボニータさんからバトンを託されまして、伊吹奏音が6/10に行われましたお稽古の模様をお届けします!(^^)★

お稽古場日記、担当初めて!!
ドキドキ!(/-\*)
文才なし子ですが、、精一杯お届けしまーす!笑

それでは、いってみましょー♪
ゴーゴー((((っ・ω・)っ

本日のお稽古はまず通し稽古からでした。

自分は遠方組なので毎回ZOOM参加なのですが、ZOOMは電波障害?がつきもので音声が途切れたり固まったりは普通にあります。

ただ本日はなぜかいつも以上にひどく、、、
最初の方、全く現場の音声が届いておらず、どこの場面でなにをやってるのやらわけわからず、というハプニング(><)汗

それなのにセリフをすごいタイミングよく合わせるZOOM組の劇団員!!!!
え?なんで??
と思っておりましたら、

『大体このあたりかな、と思って。』

だそうです!!

え?ビビりません?
天才ですか?
そんな特殊能力までついてきている劇団員でした!!笑

そして、少し音声改善したかと思い喜んでいたのも束の間、、、
せっかく音響の高橋さんが来てくださってBGMも流してくださっていたというのに、なぜか音楽がZOOMでは全く届かない、、、

出演者の私達も、どうやら本番ギリギリまでBGMを確認できない模様(笑)
まぁそれはそれで楽しみにしておきます!笑
皆様もどうぞお楽しみに〜〜(^^)

ここからはワタクシ伊吹奏音の個人的な今日の感想をちょっとだけ。

通し稽古のあと、演出助手の島邑みかさんに自分の出演シーンの個人稽古をしてもらいました。

その役の年齢や人柄など、役の設定を自分の中で細かく決めてイメージすることで、より一層感情を込めて演じやすくなるのだと思いましたし、どんなに短いセリフでも、もっと深く深く考えて演じなければいけない!と感じました!

もうすぐ本番、いよいよです!!

劇団天真みちるならではの、
本番直前まで対面で会わない劇団員もいるというこの特殊稽古の結果、
どんな舞台となるのかーーーー。

ぜひ見届けにきてくださいね!!(^^)
皆様のご来場、お待ちしております!!★

チケットまだご用意出来ますーーー!!
グッズもお楽しみに〜〜(^^)♪

公演&チケットについてはこちらをご確認ください!↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?