見出し画像

トップスター退団公演の思い出〜下級生に受け継がれるもの〜

※2021年3月31日に出版された「こう見えて元タカラジェンヌです」のcakes(2022年8月でサービス終了)連載時のバックナンバーを公開しています。書籍化にあたり、泣く泣くカットすることになった枕詞(どうも。からはじまるあいさつ文)付きオリジナルバージョンです※
「タカラヅカ」を支えているのはトップスターだけじゃない!100年以上の歴史を持ち、未婚女性たちが「清く、正しく、美しく」をモットーに歌い踊る宝塚歌劇団。その美しさでファンを魅了するスターの隣には、モヒカンの悪役や貫禄のあるおじさん役を全力で演じきる名バイプレイヤー・天真みちること「たそ」の姿があった……。元SMAP中居正広に「友達になれそう」と、花組トップスター明日海りおには「宝塚に新ジャンルを築いた」と言わしめた伝説の元タカラジェンヌによる、誰も知らない爆笑宝塚エッセイ。

どうも。前回突如我を襲ったぎっくり首も何とか治り、(首を)ハチャメチャ気遣った究極の良い姿勢で机に向かうこともしなくて済むようになり、在宅ワークライフに再び平穏が訪れました。

ただ、またいつ再発するか全くわからぬ状況ですので、普段から究極とはいかずともいい姿勢を保つしかないですな。

話は変わりますが、この連載の執筆をしていると、当時の事を思い出して懐かしい気持ちになり、 更にしっかりと思い出したいなあと、当時の公演のDVDをめちゃくちゃ見るようになりました。

確かに、確かに楽しいんですよ。思い出すのは。

でも、、 温故知新という言葉がありますが、こんなにも「知りたくなかった」自分の古きを知り、 新しきを知らなければ終わるわ。と思わせてくれる事もなかなか無いことです。

ある種のランナーズハイみたいな感じでしょうか。

というわけで今日も昔の古傷を抉って行こうと思います。 皆さんもぜひ、傷口に塩を塗り付けるように読んでおくんなまし。

ここから先は

3,495字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?