見出し画像

「追想~わたしを形作るもの~」お稽古場日記その②

皆さん、ようこそこのコーナーへ。
ここでは6/24(土)、25(日)に行われます「劇団天真みちる」第2回公演の稽古場日記をお届けします。

旗揚げ公演の際にもお送りしていた稽古場日記ですが、今回は劇団員がリレー方式でお届けしていきます。

納豆巻花さんからバトンを受け取り、
今回は私「まつもと まき」が4月29日のお稽古模様をお届けいたします!


2回目の公演ということもあり、かなり演技にも熱が入ります。
早くもセリフを台本なしで挑戦する団員もチラホラ…
座長から「うふふ。いいね!うまい!!!」なんてお褒めの言葉をいただく人も!

練習していくうちに出てきた演技の良かった部分や面白かったハプニングなどをその場で脚本に取り入れていけるのもこの劇団のいいところです。
公演がより良いものになるように座長だけでなく、団員みんなでどんどんアイデアを出し合って、動きや演技をつけていきます。
オンライン参加の団員の動きも、実際に舞台に立った時に困らないように現場にいる団員が代わりに立って映像で説明して共有しています。現代ってすごい!

自分自身と向き合った、旗揚げ公演とは違い、今回は自分ではない役を団員がそれぞれ演じます。
新しい課題も与えられ、どんどん仕上がっていく様子を見ていて今から私も全員で舞台に立つのが楽しみです。

そんな、絶賛お稽古中の「追想~わたしを形作るもの~」
ぜひ、観に来ていただければ幸いです。

チケットまだ受付中です!

詳しくはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?