単身赴任中の家計簿

我が家の場合、この単身赴任のおかげでかなり貯金が増えました。

夫は海外の為、日本の時の7倍のお小遣いで生活をしております。運転手、メイド付きでサービスアパートの生活の為、お小遣いからは食費と電気代のみ。また、日本の3分の1程度の物価な為、かなりリッチな生活を送っております。

私は居候の為、食費、光熱費を6万家に入れ、後は年少と年長の子どもの教育費程度で、たまに娯楽費として外食やお出かけに使ってます。

もちろん、これだけではなく、ネットショッピングに結構お金を使っているので贅沢も節約もしてない状態ですが、大きくお金を使う機会が無いので、貯金が貯まります。

具体的な金額をこれから見せますが、個人的には隠しておきたい内容なので、見たい方のみ見てください。

ここから先は

1,372字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?