見出し画像

ゆーちゅーばーごっこ!

「みなさんこんにちはー!」でおなじみの、かんな・あきらちゃんなど、みなさんもお子さんもYouTubeにハマってる方も多々いらっしゃるとおもいます。
コロナから一気にYouTubeづけになってませんか?

というわけで、それのマネをして、ゆーちょーばーごっこで動画撮って、実家にでも送ってあげましょう。

大丈夫!全世界にアップしなくても!
大丈夫大丈夫!特別ななにかをしなくてもいい!

【準備】
・スマホ・なにかやること一つ決める
・A4の紙にタイトルと絵を描く

さあ!
とりあえず練習。
「みなさんこんにちは!●●(お子さんの名前)です!ママです!きょうは○○をやってみたいと思います!」
…からはじめれば、これでだれでも“ゆーちゅーばー”になれます。

では本番!
①まずはタイトルを書いた紙を出す
②練習した「みなさんこんにちは〜」とご挨拶。
③そして、今日披露したいことをやる
④最後は「今日は○○をやってみました!みなさんもやってみてね!またねー」で締めくくる

短い映像なら、そのままLINEでおじいちゃんおばあちゃんや友達におくるのもよし。
長い映像になれば、YouTubeにアカウントをつくり「限定公開」(アドレスを知っている人のみ見れる)にしてもいいですね。

とりあえずは、3分程度のLINEで送れるくらいがオススメです。

ちなみに我が家では、YouTubeでかんあきが作っていた「チーズハットグ」を作るのをビデオに撮りましてただいま編集中。
もしみなさんのスマホにiMovieなど動画編集ソフトが入っていれば、さらにいじってみてもたのしいですよ。

でも最初は無理しないで、短い映像だけでも作って、パパに見せるだけでもたのしいよ!

寝返りしてみました!
うたをうたってみました!
お昼寝中です!
ぎゃーぎゃー泣いてます!

などなんでもテーマになりますよ。
気晴らしにぜひ遊んでみてください(^^)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?