2歳こそ、ジグソーパズル!

我が家の長女は3.11のときは2歳10ヶ月。

地震から1ヶ月、とにかくどう暮らせばよいか途方にくれるような時間、テレビも子供向けのものをやっていない、ビデオも飽きる…そんなときに、「ジグソーパズル」にはまりました。

ジグソーパズルは、最初は10ピース、次に30ピース、最後は60ピースくらい、さらにさらに、すべてのピースを裏返していてもどこになにをおいたらよいか分かるという天才的な事態が起こりました!

(が、いまその天才的な特技を全く役立ててないのが残念です(笑))

時間がたっぷりあるけどなにかやることないかな?なみなさん。

ジクソーパズルで英才教育!?いかがですか?(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?