結局食事制限って何?※食事制限の原点

ダイエッターやトレーニーが抱えている悩み!結局何食べたらいい?をズバリ解決します! このご時世、情報量が多すぎてダイエットをあきらめる方が星の数ほどいます。いや、星の数よりはすくないかも。。。

そして今回、原点となる食事制限をまとめてみました!〇〇ダイエットは今から紹介する食事制限ダイエットをクリアしてからの話!医学的根拠も踏まえたダイエット!前置きはこのぐらいにします。

☆まずは朝食 

果物(バナナおすすめ) かまぼこ 玉子焼き 納豆 ちくわ
自作した100㌫果物ジュース◎この中から2品選んでください

朝食の内容は高糖質 高たんぱく 低脂肪 となっています。
なので上記に書いている品以外の物でも高糖質 高たんぱく 低脂肪 の条件をクリアしていればベリーOK!                                                                   ☆ Point(起床時間が遅くても起きて最初に食べるのが朝食)
例えば㏂11時に起床して㏘12時にご飯を食べたとしたらそれは朝食となります。

☆次に昼食(1日の中で一番量が多い)

焼き魚定食☆チキングリル定食(皮無し)☆蕎麦 

昼食の内容は ズバリ定食!! 少し分かりずらいと思いますが、一般的に言う定食とは(主菜 副菜 サラダ 汁物 ごはん) これを焼き魚定食に置き換えると 焼鯖 おから サラダ お味噌汁 ごはん となります!!!このご飯を玄米またはもち麦に変更すれば100点!
そして、極めつけに蕎麦!(ざるそばでもかけそばでも可)        ☆Point
各おかずの量は大体普通ぐらいで、魚だったら切り身1枚、おからだったら小鉢1杯、ご飯も定食屋さんで出てくる普通盛り!因みに定食!!って言ってますが、定食屋さんに行きなさい!ってわけじゃなくて、定食を家で作りましょう!って事です!僕の場合超めんどくさがりなのでコンビニで定食になるように買い集めます (笑)

☆最後に夕食(ゆっくり胃を休めるために柔らかいもの)

お味噌汁(葉物野菜たっぷり) 湯豆腐 たまごスープ わかめスープ 茶碗蒸し(即席おすすめ) 納豆 ◎この中から2品選んでください

夕食の内容は見出しで捕捉した通り柔らかいもので胃を休めます!胃が十分に休まらないと口臭がきつくなったり、女性の天敵肌荒れの原因にもなります!
☆Point
夕食に果物や糖質が多いものは避けましょう!次の日の体重を見て立ち眩みの原因になります!(笑)

♡小腹を黙らせる番外編(食べすぎ注意)

オイコスヨーグルト(加糖でも可) アーモンド(素焼きのみ) プロテインバーあたりめ ガム いりこ

食べるタイミングは朝食と昼食の間、もしくは昼食と夕食の間です!空腹を我慢しすぎると筋肉を分解してしまい体全体が重力に従ってしまうので適度におやつを摂取しましょう!

閲覧ありがとうございました! 最後に、食事制限の”げん”とは減らすという漢字ではなく限られるという漢字なので食べなければ痩せるんでしょ?の様な勘違いはせず、限定されたものを食べて正しく痩せましょう!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?