見出し画像

ダイエット×プロテイン

こんにちは!今回はダイエットにおけるプロテインについてです!
プロテインって聞くだけで薬?ってイメージがある方も少なくありません!

いきなり難しい事を言っても???が頭を素通りするだけなので、プロテインの事をうすーーく、わかりやすーーーく解説したいと思います!!

そもそもプロテインって何?

プロテインとは英語でタンパク質と言う意味です! 粉末状の物を水などで溶かして飲み、基本的に乳製品に属される為、牛乳でお腹を壊す方や乳製品アレルギーの方は飲めません!

味は甘い物が中心で甘い物が苦手な方は不向きかもしれませんねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
〔よくお客様から甘くないのありませんか?って聞かれるんですが、当ジムで取り扱ってる商品で甘くないプロテインは無いのが残念〕

何の為に飲む?

飲む理由としては、各々ありますが大まかに説明すると次の通りです。

①空腹を満たす為
これはダイエッターにとって1番重要かもしれませんね!空腹時、真っ先に体内で行われている事は筋肉を分解してエネルギーに変える現象です!しかし、僕の記事でもよくでてくる様に筋肉が分解されると身体が重力に負けてしまい全て垂れてきます(*_*)それをプロテイン=タンパク質で防ぐ事ができます!同時に空腹も抑えられ、一石二鳥!貴重なダイエットのお供です!   
②筋トレ後のタンパク質補充
筋トレを終えた後、身体はタンパク質をより素早く求めています。そんな時、何よりも大事なのが良質なタンパク質をより早く取り込む事!
そこでプロテインです!筋トレ後にタンパク質を取り込めば良いだけなら鶏肉でも、納豆でも良いのでは?って思う方もいるかもしれませんが、ダメなんです!確かにプロテイン1杯、おおよそ20gのタンパク質、鶏肉100gで20gのタンパク質、一見同じ様に見えますが、大事なのは
※良質なタンパクをいかに早く取り入れるか※
プロテインと鶏肉では吸収速度と質が違います!例えるなら100キロメートルを新幹線で移動するのか自転車で移動するのか、同じ100キロメートルでも質と速度が全く違うんです!(例えがわかりにくい)まあそれはさて置き、より良い筋肉を付けるのならプロテインは必要不可欠なんです

成分は?

気になる成分はこの通りです!
※参考  DNSホエイプロテイン

プロテインを飲んでいるとホエイってよく聞くんですが、ヨーグルトの蓋を剥がした時にヨーグルトの上に透明の液体があるのを見たことありますか? あれがホエイです!良質で吸収率がとても良いんですよ!
タンパク質が24gはいってるんですが、これは鳥のササミ110g分に相当します!かなり優秀ですよね(^ω^)

♡番外編♡

プロテインの割り方
水200CCに対しスプーン1杯
(通常飲み)
豆乳200CCに対しスプーン1杯
(わざとお腹を膨らませる戦法※タンパク質量も豆乳のおかげでUP)
ブラックコーヒー200CCに対しスプーン1杯
(少し苦味がでて、コーヒー好きにはたまらない味)

↑これはDNSホエイプロテインの場合

本日も閲覧ありがとうございました!
もし宜しければ♡ボタンを押してくれたら励みになります!ではでは、、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?