見出し画像

ダイエットの目標体重

こんにちは!今回はダイエットの目標体重についてです!皆さんはどんな風に目標体重を決めていますか?「ネットで調べた美容体重まで落としたい」「あのモデルさんが同じ身長なのであの人と同じ体重まで」とまあまあ個人個人で様々な理由がありますよね☆しかし!危険なダイエットは禁物です!それと体重だけに捉われるのはかなりの◎赤信号◎なので要注意!

1、何キロ痩せたいのか設定する

まずする事は(今の体重-目標体重=減量幅)を算出する事です!

【今回は仮に62㌔の人が51㌔まで減量すると仮定します】

2、期間を決める

「夏までにやせたい!」「結婚式までに」「あの服が着たい」と様々な理由があると思います!特にない方でも期間はしっかり決めるのが成功への第一歩ですよ☆

【今回は仮に3カ月間(90日)と仮定します】

3、上記が決まればプラン構築

1で算出した減量幅を2で決めた期間で割ります!

【9000÷90=100】※減量幅はグラムで表します

この計算からあなたは1日100㌘痩せれば目標体重に達すると言う事になりますよね?

まだピンとこないあなた( ´∀` )

要するに「3カ月で9キロ痩せる!!」っていう目標じゃ正直分かりにくいですよね?大きな目標を目指すにはまず足元を見るって戦法です!

4、全て決まればいざ実行

減量表

この表は僕が実際に目標を立ててダイエットした時の記録です!

🥄マークが付いてる所は、外食や爆食いした日です!率直な感想は、ほぼほぼノンストレスでダイエット出来ました!

100㌘ピタリとはいきませんが全体的に見ると、山あり谷ありで6月1日~7月3日迄を抜粋すると33日間で-3.8㌔という結果でした!

皆さんも山あり谷ありで大丈夫なんです!


☆番外編 ~減量幅の限界~

安全な減量幅は1ヵ月に体重の5%減迄!これを超えると【肌荒れ、抜毛、貧血、めまい】などを起こしやすいので十分に注意しましょう!

閲覧ありがとうございました!

今後もどんどん配信していくので宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?