見出し画像

糖質off 外食編

こんにちは!今回はダイエット中にどうしても入ってしまう外食!断りたい気持ちと行きたい気持ちが拮抗してしまいますよね(^^♪
約90%の人が行ってしまいます( ´∀` )(笑)
そんなあなたに1品ずつ糖質off外食を紹介します('ω')

リンガーハット 野菜たっぷりスープ

画像1

このボリュームでなんと野菜のみ!麺は一切入ってません☆
気になる成分表は

エネルギー 509kcal
食塩相当量 7.0g
タンパク質 16.8g
脂質 35.8g
炭水化物 32.8g

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ダイエット初級編にしては上出来な数値☆上級者からしたらちょっと待ったー!案件ですね(^^♪
ではエネルギー以外の栄養素について僕なりの感想を発表します☆

食塩について

食塩は7.0g

塩分に関しては、前回の記事で説明した通り成人女性の1日分はあります!
なので良いとは言えませんね。

タンパク質について

タンパク質は16.8g

これは意外と多い☆鶏肉が入ってるわけでもなく、野菜のみでこの数値は優秀ですね!!
ダイエット中に最も大事なタンパク質がこれだけ入ってれば安心♡

脂質について

脂質は35.8g

ん?高いぞ。。。。
あ!スープや!!
って感じで野菜なのになんでこんなに脂質多いの?と感じる方も多いかもしれませんが完全にスープの仕業ですね。
なのでスープまで全部飲むのは禁物×!野菜に絡んだスープのみでお願いします。※豚肉入ってます(これも要因)

炭水化物について

炭水化物は32.8g

これは優秀!やっぱり麺が入ってないって素晴らしく炭水化物が下がるんですね(^^♪

実食した感想

画像2

まず思ったことは、え?麺入ってない?
そして中をほじほじほじほじほじほじ・・・・・・・・・・
無い!当たり前ですが全部野菜でした(>_<)笑

旨!!馬!!!ウマ!!
普通のちゃんぽんと同じ感覚!
※くっそ熱いので猫舌注意※

野菜が柔らかくなくてしっかり歯ごたえがあり、見る見るうちに満腹中枢刺激される一品🍚

食べ終わるのに結構時間かかり、食べ終わったら満腹!満足!

麺入れなくてよかったー☆って思いました!

※勝手にリンガーハットからのお知らせ※

今回紹介したメニューはロードサイド店(道路に面した店舗)限定メニューなのでイオンなどのフードコート等にはありません☆


ご閲覧ありがとうございました!定期的に外食編を更新しますので宜しくお願い致します(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?