見出し画像

熊本BMX協会を立ち上げた経緯と目標

天馬です。

最近kayescrew としてBMXの体験会の依頼等でギャラを貰えることが増え、ありがたい気持ちと趣味でお金をもらうことのプレッシャーで複雑な気持ちです。

熊本県としてもアーバンスポーツ自体を盛り上げようとする動きも活発になり、年に一回アーバンスポーツフェスを開催してる中で、3月にキメラA-SIDEが熊本で開催。

自転車競技連盟やその周辺がBMXで一儲けを考え、組合や協会を立ち上げる可能性も出てきて、正直BMXを知らない方達が団体を運営するのも癪なので、とりあえず立ち上げてみました。

もちろんBMXストリートだけではなく、パークやフラット、レースも統括して執り行う事が前提なので、正直不安です😂

ストリートが増えて欲しいのはもちろんですが、BMXというスポーツが盛り上がって欲しいので、ジャンル問わず本気でやります。

熊本県BMX協会としての目標は、BMXのイベントを開催・海外ライダーの招待。このくらいはできるようになろうと思います。

大田舎の熊本まで駆けつけてもらえるように、ぶっ飛んだ企画と実行力を見せつけますので、乞うご期待。よろしくお願いします。

息子も生まれて最近BMXに乗れてないので、とりあえずBMX乗ります笑

個人的な目標はBMXで飯を食う事です。プロになりたいとかそんなんじゃないですが、とりあえず生涯BMXと関わり続けたいですね。
ちなみにプロライダーにはなれるならなりたいです。

公式ホームページも自作したので、是非見てください。

公式HP
kumamotobmx.com

今後ともどうぞよろしゅう。
天馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?