見出し画像

麦の恵み

酒と主食が作れる食物は偉大だよなぁ。だいたいそれって穀物じゃね? じゃあ穀物は偉大だってことだなぁ。


ドライフルーツミックス+クルミ

恒例のホムベ。今週はソフトパンメニュー。ふんわりもちっとしててナイフを入れづらいって点は良し悪しだけども、まぁクルミ入ってれば大体美味い。
先週までのパンと比べるとなんか紫?灰色?に色づいて見えるのはドライフルーツのクランベリーあたりのせいなのか、ソフトパンの作り方でそうなるのか不明。青くなければ食欲に問題はないので良し。


宮崎県偉大



大は小を兼ねる(見積もりがどんぶり勘定)


常温だと氷がなかなか溶けない

冷や汁。夏の救世主。
この災害的暑さで日々の食事もままならない、そんな人々を救うためにもたらされたメニュー。

ちゃんと(↑これ通り)作ろうとすると割と手間がかかるけど、要はねこまんまなので色々簡略化していいんです!(○天カー○マン風に)
インスタントの味噌汁+シーチキン+刻みネギ+薬味で十分。

↑アレンジレシピの例もたくさんあるので、好みで色々入れたり変えたりしましょう。カレー風味冷や汁もきっとおいしい。


ゲーム


エターナルがいよいよソロプレイでの限界見えてきたので、辞め時かなぁと思うなど(すごく地味にデイリーをこなして経験値アイテムを入手し使う以外にレベル上げの手段が皆無で、かつレベルを上げても強さがミリしか変わらないため。数の暴力でボコされると詰むし、そもジョブが後衛なのでソロ向きではないんやろなぁ)。

真メガテン3HDリマスターはまぁ順調。相変わらず人修羅のレベルを(縛りのせいもあって)上げにくくて困ってるけど。
ストーリーはオベリスクに到達。トタン三姉妹の声は(質としては大変に良いのだけど)SJとか既プレイのため、アトロポスの声(口調)が大人なのに違和感を感じてしまうという奇妙な状況に。あとラケシス、お前「ヴェー」以外言えたんやな。しかもそんなクリアな声質で。
オベリスクは長丁場なので、先にちょっとアマラ深界進むか、と第2カルパまで到達するも、ガイア入手最優先で力全振りのために未だに(レベル48にして)鈍足、石をかわせないコイン拾えない人修羅(ガイアは無事取れたのでやっと速さに振れる)。
しかしリマスターになろうとやはり探索がめんどくさいアマラ深界。オベリスクより慈悲も容赦もないのでヌルゲーマーの私はすぐに投げてしまうんだぜ。
黒のバイザーも明星のカギもどこだっけなぁ、なまま引き上げてオベリスクD?くらいまで到達して終了。今更だけどサキュバスのドルミナーは一種の慈悲よな、ニュクスだと永眠させてくるけど(サキュバスもできるはずだが必ずしも即殺してはこないので)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?