副鼻腔炎ガチえぐい

花粉良くない

もう花粉の時期ですね。皆さんは花粉症ですか?私はド花粉症です。
今年の2月8日からやけに微熱続いてたんですよね、、(2月24日ようやく回復)
一体なんだったんでしょう


耳鼻科に行った

2月18日(土)だったかな、1度耳鼻科に行ったんですけど、普通に花粉症って診断されました。
いやおかしいって、、、
頭痛や、目の周りの痛み、熱などがあるのにただの花粉症は絶対に違うと思って、2月21日(水)にもう一度耳鼻科に行ってみました。
すると、
普通に急性の副鼻腔炎と診断されました。
副鼻腔炎とは、蓄膿症の1歩手前です。

え゛ッ⁉️副鼻腔炎⁉️

と心から驚きました......


意外と辛いぜ

まぁ、副鼻腔炎なんですけど、多分今も副鼻腔炎なんですよね完治してないと思うんですよね、、。
で、副鼻腔炎、何が辛いって、頭痛ではなく

味覚障害なんですよね、、。

副鼻腔炎って、もうほぼ蓄膿症(自分が診てもらったお医者さんによると、昔は副鼻腔炎=蓄膿症だったけど、今は別物になってるらしい)なので、鼻の中にな〜んか臭〜いものがあるんですよね、、、
鼻は、味を感じる器官?ですから、大抵何食べても美味しくなく、気持ち悪く感じるんですよね、、、。
食事が嫌になりました。


今はかなり落ち着いた

副鼻腔炎と診断されてから3日経ちますが、お薬などのおかげで今は回復に向かってます、多分、、。
かなり頭痛は引いたし、味覚もちょっと戻ってきたという感じです。
完治!とは言えませんが、早く言えるようになりたいです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?