見出し画像

東三国駅がアツい

昨夜、Twitterで「東三国駅のサインシステムに箕面萱野の文字が現れた」旨のツイートを見て、「これは行くしかないやろ!!」となり、行ってみました!

至る所に箕面萱野の文字

東三国駅にやってきたのですが、

サインシステムを旧式仕様のまま丸ごと変えたのかな

早速すぎますね。
旧式のサインシステムに箕面萱野と書かれていました。

ホームドアはこんな感じ。
すごく新鮮でした、、、。

番線別のサインシステムはこんな感じ。

しっかり表記揺れもありました。
本当は「
Minoh-kayano」と書かなければなりませんが、ハイフン後ろが大文字になってしまっています。(大阪メトロはハイフンの後も大文字にすることで統一しているのかも、という説が浮上してきたので取り消し線追加しておきます。)

箕面萱野駅の駅名標はしっかりハイフン後ろを小文字にしていました。

既にダイヤが決まってるらしい。

早い。

他にも、、?

路線図にも箕面船場阪大前と箕面萱野が追加されていました。

今しか撮れない、千里中央×箕面萱野も撮っておきました。Twitterで知って憧れたので撮ってみただけです笑


改札口は見ていませんが、恐らく全て変わっているかと思われます。運賃表とか、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?