見出し画像

インタビュー003 大森郁江様


不条理を浄化して新しいスタートを切らせる…
そのミッションを掲げて素敵な50代をサポートする大森郁江さん。
あなたは本当の自分を知っていますか?
誰のためでもない「自分の人生」を生きる。
そのための気付きとセルフイメージの書き換えをしてくれます。
色眼鏡で見ていた自分の世界観がガラッと変わります。

大森5

――大森さんは屋号やサロン名を持たずに活動をされているのですね。

大森)そうです。
大森郁江で、そのままです。
サロン名を考えるという意識もなくそのまま来ています。
フリーで活動をしていてサロンも自宅兼でしたので。


――そうなのですね。
HPを見てもすごくご自身のカラーが出ていて、
それがファンを作っている気がします。
クライアントさんは同年代が多いですか?

大森)そうですね。
ん〜、でも40代くらいの方もいますよ。
私自身40代の頃は何かモヤモヤしていて
50代になるのが嫌だった。
後から思えばステキなお手本になるような女性が
すぐ周りにいなかったのです。
なのでステキな50代を増やすことを仕事にしています!

大森2

――具体的にはメイクとカラーで?

大森)メイクセラピー(※1)で思い込みを解消して
カラーメンタリング®(※2)で自分の個性を深掘りします。
自分のことって自分ではわかりにくいです。
自己肯定感が低かったり…。
ヒミツのセッションもしていて、
直接連絡をくれれば無料(2021年6月現在)で行います。
自分ってこんなに素晴らしいのだと驚くと思います。
世界観が変わる。
医療機関にかかる前に
深いカウンセリングではないけど、
何かモヤモヤを晴らしたい方に
「品よく 美しく お尽くし」をしたいと考えています。


――お尽くしっていい言葉ですね。
ボランティアでもなく無料モニターでもなく。

大森)今はそういう流れがどなたにも来ていると思いますよ。
そういう時期が来ている。


――確かに私もそういう流れかも(笑)
そのような活動をし始めたきっかけは何だったのですか?

大森)これからの人生どうすればいいのだろうと思っていた時期が
私自身にもありました。
「50歳で人生が終わる」(笑)とさえ思っていたことも…。
ずっとモヤモヤしていたのですが、
東日本大震災の時にボランティアの方が
メイクで人々を元気にしていた映像が忘れ難く
検索から岩井式メイクセラピーに結びつきました。
カラーに関してパーソナルカラーは
スタイリスト時代から習得していましたが、
ブラッシュアップでカラーメンタリングを学びました。

大森3


――大森さんにもそういう時代があったのですね…
秘密のセッションの修行は厳しいですか?

大森)私には学びの星が二つもあるので、
全くそれが辛くないのですよ。
むしろ学びが楽しすぎて没頭しすぎて困ってしまうくらい(笑)
あと数年は修業なのですが、
もう少ししたらいろいろな方をみることができるようになりますので、
またお伝えのツールが増えるため楽しみです。

「私なんて…」「年だから…」
そんな言葉で自分を落とし込まないでほしい。
いつだって自分次第で世界は変わるという
みた目×マインド 50代からの夢実現サポーター
大森郁江さん。

上からのアドバイスはしないけど
ポテンシャルの強さを伝える…
深いカウンセリングではないけれど
何かきっと味わえるものがある…

そんな体験をしてみたいかたは
下記HPから連絡を取ってみてくださいね。
秘密のセッションについてのお問合せも下記からどうぞ。
FBのお友達は私(戸田)にメッセージで仲介いたします。


HP https://www.ikuemake.com/
FB https://www.facebook.com/makeikue

1963年長野県上田市生まれ。
6歳の頃に埼玉県へ転居
幼い頃より憧れていたスタイリストを目指し文化服装学院へ入学
卒業後ファッションショーのスタイリストとして活躍
2年後フリーのスタイリストとして企業のポスター・カタログ等を手掛ける
1994年FLAX(主宰:飯田暢子)にてパーソナルカラーアナリストを取得
2000年にスタイリスト活動を停止し、年間6回以上渡航するダイビング生活に没頭。
2011年愛猫の闘病をきっかけに旅行三昧の生活に別れを告げ
政府機関系金融機関や外資系メーカーに勤務
50代に入りメイクの道を志し2017年に岩井式メイクセラピスト養成講座に入学
2018年4月にFLAXにてカラーメンタリスト®認定
同年7月より埼玉県ふじみ野市でサロンをオープン
メイクセラピスト&カラーメンタリスト®の活動をスタートさせる


一般社団法人メイクセラピストジャパン認定 メイクセラピープロデューサー
株式会社コンシャスインターナショナル認定 印象アナリスト🄬
株式会社FLAX認定 カラーメンタリスト®
株式会社FLAX認定 カラーアナリスト


※1岩井式メイクセラピー…単なるメイクレッスンではなく、マイナスのセルフイメージがプラスに書き変わり、気持ちや行動がポジティブに変化を促す援助法。自分の本音に気付き、思い込みを外すと、どんどん自分が好きになる!そんなセラピーです。

※2カラーメンタリング®…「臨床色彩心理療法キュービック」による1万人以上の実証データを元に、設問にチェックをしていくだけで自分や相手の個性を視覚化します。その結果、思い通りの関わり方ができ、人間関係のモヤモヤを解消できます。

(文章 戸田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?