キーボードはテンキー付きorテンキーレスどちらが良いのか

どうも皆さんこんにちは!てんこまです                   記事が良いと思ったらいいね&フォロー宜しくおねがいします!!

1…今の時代は極限まで無駄を省く流れになっている

イヤホンはBluetoothでコンパクトになりスマホはホームボタンが消え…

やはり無駄を省く流れはどの業界でも現れてきていると思います。しかし僕はこれを良い流れだと思っていますし読者さんの大多数の方も賛同でしょう。なぜかと言われれば時代の変化と呼ぶ以外にありません。

2…キーボード選びに苦戦

そこで物議を醸しているのがキーボード業界です(そんな大事じゃないけど…  ここ数年で数々のテンキーレス商品が生まれてきました。昔からあったようなのですが最近注目され始めてきましたよね。問題はどちらにもメリット・デメリットがあり微妙なラインすぎて選ぶのがムズい点です。

ここでそれぞれのメリットを軽く紹介します

テンキー付き:計算とか数字打ちに便利 豊富な種類 デカイ
テンキーレス: 軽い 無線の最先端技術が組み込まれている ゲーミング感強めコンパクトでストレスフリー

これだけ見るとテンキーレス圧倒的有利

3…飲み込まれるな・テンキーレスはサイトでの情報量が異常

今ではゲーマーの割合が格段に増えテンキーレスの情報量は異常です。     その結果どうしてもテンキーレスに目が言ってしまいます。そもそもテンキー付きに触れたことが無いなんて人も少なくないくらい。数の暴力って奴です

だからこそテンキー付きにも目を向けたほうが良いのです。皆さんが思っている以上に計算や数字打ちは普段の生活で使います。仕事をする上でレポートを作る上でかなりの生産性向上につながるはずです。この情報量の格差が皆さんに合ったキーボードを探す時の妨げになり、結果損をする可能性があるということを知っておいてください。

       

4…結果どちらを選ぶべきなのか

僕はゲームのためだけに買うテンキーレスはEスポーツの戦利品としてみていて 普段遣いとは違う気がします。                       ぶっちゃけるとあなたの仕事柄に合わせて選ぶのが一番なのですが 

      まずはテンキー付きを買うことをおすすめします。 

理由は簡単

仕事の生産性を第一に考えられて作られている   テンキーレスはゲーム向き

正直、仕事まぁネットサーフィンもそうですけれども

【テンキーレスはゲームで最大限の力を発揮します。】            つまりゲームを第一に考えられた作りになっているわけです。仕事をする上で宝の持ち腐れになりますし、損すること不便なことも多々あるでしょう。生産性重視それがあなたの時間を有効に使う第一歩のはずです。

今回はここまでご覧いただきありがとうございました あなたはどっち派?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?