魚座の新月です

こんにちは
さっきまでの大雨がやみました。
魚座の新月。浄化の雨。恵みの雨でした。
店の植物たちも外に出し、つやつやしてます。

2月にブームが来て、すぐに遠ざかっていたclubhouse。
最近また聴き始めています。
俗にゆう有料系のお話が聞けることが多い気がします。
今だけかもしれないけど、私が入るroomの人たちは人の話をしっかり聴きアドバイスをしている。そして役に立って欲しいと思っておられる。
(私はトークに手をあげて入ったり、roomを立ち上げたりはせず、聞く専門)
聞く力と分析する力と、わかりやすく説明する力を備え持っておられる。
大変勉強になります。

昨日の晩はベットで聴いていた。
とても役に立ってありがたい話だったのに。。。寝落ち
ゆっくり思い出そうと思う。
思い出せるかな?すぐにメモとれよ私。

なんとなく覚えている事を記します。
まず、どうなりたいか。其のためには収益をいくらあげたいか具体的に数字にする。
店の売れ筋や売っていきたい物の単価から、月にどのくらいの数売れれば達成する?
目標をしっかり立てる。そこからペルソナ設定をして宣伝を入れる。
そんな当たり前のことを出来てなかった。

新事業展開がうまく進んでおらず、そこから停滞していたのだ。
それはそれ。これはこれ。
しっかり目の前のやるべきことに目を向けないと!
ね!!
ブレない軸を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?